スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
しまじろうワールド
年末にお片づけをしている時に
ナツの永遠のお友達しまじろうの
ストック?!を見つけられてしまいました。



しまじろうのストックというのは...
1歳になる前からしまじろうを手放せない
ナツさん。
寝るときはもちろん出かけるときも
トイレもすべて一緒。
当時は我が家にはアヤのしまじろう一体しか
ありませんでした。



そんなに好きならナツ用にこどもちゃれんじを
少しの期間とってあげようか。となりまして。
当然のことながら新しいしまじろうを入手。
さぞかし喜ぶだろうと思ってたけれど、ちょこっと
遊ぶだけ。パートナーとしては全く認めず
アヤのしまじろうを手放さず。




洋服がちがうからかな?
確かに顔のはりも尻尾の素材も新しいものは
改良されたらしく丸っこい。
手触りかな???
せっかくナツ用にと思ったのに、残念




そんな矢先にお買い物中にしまちゃんを
落としてしまうハプニング発生!




お昼寝前の眠たい時間ということもあって
ナツさん大狂乱
おさまりつかず、数十分泣き続けました。
困惑してしまい、近所に住む義姉に電話。
甥っ子が同じしまじろうをもっていたので
急遽、お借りしました。
同じ服やし、眠くてたまらなかったナツは
それを手にした途端、自転車でご就寝。




就寝したのを見計らい、しまじろう探索の
旅にママはでましたが、見つからず。
1時間ほどさすらい、もどりました




諦めていたら、昼寝が終わったナツが
押入れの奥からしまじろうを引っ張りだして
きました。



???



全く意味わからん。
あまりにナツとしまじろうが一体化してて
いつ紛失したか、家に持って帰っていたかも
わからなかったんやけど、どうやら買い物から
一緒に帰って、ママがキッチンにいる隙に
押入れにナツが突っ込んでたみたい。
あの騒動はなんやってん



それを機に、義姉が
『もう使ってないので、予備に使って。』と
一世代前のしまじろう(青の服)【←アヤと同じ】
をくれました。



一世代前のしまじろう2体、現職1体。




数ヵ月後、
『お友達にあの話をしたらくれたから使って。
 そしてうちにもナツが遊びに来た時用に
 まだ一つあるから
と義姉がくれました。




ということで我が家には、只今計4体の
しまじろうがあります。
一応、現・しまじろうをなくしたときの
予備に隠していたのですが、もはや、
手触りだけでなく、後姿ですら違いのわかる
ナツには無駄な抵抗なので解禁です。
遠目の後ろ姿でわかるって・・・
どんだけぇ~(古っ)




永遠のお友達は本家の1体で、ナツに同行を
許されているのは彼だけです。
他のしまちゃんはただの友達です
が、たくさんのしまじろうと遊んでいる
彼女はとても輝いています・・・
はなちゃんとあわせてこんな感じになりました。


aya+096_convert_20110114101052.jpg



現職は右下のはげはげしまじろうです。


最近は段ボール箱でしまじろう兄弟を
運ぶことが何よりの幸せのようです。
早く、ナツの同世代のお友達作らないとっ

スポンサーサイト

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2011/01/14 10:18 】 | ナツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ぬ。ぬ。ぬ。。。 | ホーム | あけまして・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
