【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あけまして・・・
めちゃめちゃ遅い新年のあいさつ
なりぃ~。。。


昨年末からパパちゃんが早番なるもの
になりまして。朝6時出発、早ければ
夕方6時前帰宅と言う超健全な生活に
なりまして・・・



というのは、建前で、お弁当を作り
パパちゃんを送り出した後に、二度寝を
することに幸せを感じている私でございます。
といっても8時過ぎには二人の娘に
起こされるわけだけど、しばらく二人で
遊んで欲しいとお願いすればアヤが
ナツの面倒を見てくれるので
幼稚園始まったら二度寝はおさらばやし。



そんなお休みもあけ、ばたばた新学期が
始まりました。
新学期になり、早い時間に寝るように
なってから、一歩間違えると6時前に
おきてくる娘2人をいかに眠りに戻すか
頭を抱えております。



こんなところでも対照的な二人。
アヤは一度起きると、元来の寝下手が
でてきて、『ママがいいぃ~
を連発し、弁当に追われてるママに
一喝され、それでも寝れずに布団で
もぞもぞパターン。



一方のナツはというと、一度『ママ~』
と叫ぶものの、
『そとはまだ暗いで、ねんね』というと
しまじろうを片手に、添い寝のフリをする
ママを『ママあっち。』とリビングに
追いやり、しまじろうとご就寝




こうも違うのか!!
あんなに悩んだアヤの睡眠に対する
悩みは未だ続き、ナツの睡眠は、問題なし。
アヤの時に、ママの寝かしつけ方法が
悪いのか、なんなのか、躍起になってた
けれど、性格なのかなぁ…




ま、ばたばた生活が始まり、ようやっと
PCに向かう時間もできたというとこです。
やっぱり幼稚園てありがたいっ!



おっ、お正月ネタがいっさいない…
そう、今年のお正月は本当にお互いの
両親とご飯を食べた以外は何もなく、
だら~っと過ごしました。
やっとママ達とコマなし自転車で併走
できるようになったアヤとご近所の
チャリ散歩ばかりしてました。



唯一のイベントが福袋。
パパもママも初めて買った福袋。
いつものショッピングモールに
軽い気持ちで行ってみた。
(もちろん正月早々、じじばあばに
 二人を預けて



駐車場から行列。
店の周りはもちろん行列。
行列に弱いママちゃん(本当に苦手)は
意気消沈。。。
開店10分前にまだ停めれない車から
一人旅立って、行列に参加
(←もはややる気なし。)
開店するなり猛烈ダッシュの周りに
巻き込まれないようにダッシュして
お目当てのお店に





ママとアヤの福袋を狙ってたけど、
開店2分でキッズは完売。
ママのをゲットしたところにパパ到着。
パパもなんとかゲット。
お次は会計の行列に・・・
と並んでいると
『キッズの女の子の福袋がひとつ余っていま~す』
との声。
悩みに悩んで『いりま~す
大声で手を挙げる。
あぁ、そうなの、行列で恥ずかしげもなく
(ほんとは恥ずかしかったんだよぉ)
大声をあげることができるようになったんだよ。
こうやっておばちゃまになっていくんだよ。
でも、狙った獲物をゲットできたので
大満足



レディース 5000円


アウター(コート)
ボーダーカーディガン1点
インナー3点
(チュニック風や、ロンT)
小物2点


キッズ   3000円

アウター1点
チュニック、ロンT 他 3点
レギンス1点



なかなかお値打ちの商品でした。
テイストがあっているお店では絶対にお得。
毎年ニュースになるほど並ぶのもわかる。
でもでもでも、あの行列を知ってしまった今
また、挑戦するかというと…
いい経験をしました。


並んで購入して帰るまでで1時間半。
帰ってから遅い御節をつつきました。







テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2011/01/11 07:25 】 | アヤ&ナツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<しまじろうワールド | ホーム | ナツ2歳2ヶ月成長記録>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
