【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス
アヤにとっては待ちに待った冬休み。
ママにとってはカミナリ連発の冬休み。
2日でぐったり



冬休みよりも楽しみにしていたクリスマス。
22日に冬休みに突入して、たった2日。
たった2日であまりのわがまま&自分ばっかり
の様を見せるので、ママどころかパパまで
怒ってしまって…



理由はというと、いつも通り、同じことを
注意されてばかり、自分のことばっかり。
約束を破る。決めたことを普通に破る。
などなど、4歳児にとっては普通のこと?
なんやろうけど。
なんともまぁ、憎たらしくて




早寝の約束も破り、そんなこんなで25日の
朝にはプレゼントを置くことをやめました。
なんともママとパパの悪あがきやけど...




プレゼントがなかったアヤは最初はショックを
受けるものの、反省をするどころか、
あと一日チャンスがある!と勝手な思い込みで
25日をお利口に過ごす。
どんなけ前向きなんじゃ~




25日は約束も守っていたので、なんとなく、
本意ではないものの、プレゼントをリビングに。
翌朝、目覚めたアヤはナツを連れてリビングへ。
プレゼントを見つけて大興奮!!
最近、物に対して執着がないというか。
なくなっても、ま、いっかで済ませていた
アヤのこんな表情は久しぶり!
ちょっとじらした甲斐があったかな



最初はいとこや近所のおねえちゃんの
影響でDSを望んでいたアヤ。
いつかは持つ日が来るんやろうけど、
まだまだ早いと思うし、なんか一人の
世界に入ってしまうのがイヤで。
もちろん金額的にも高いし。
DSはちょっと早いし、ママは好きじゃない
などと説明しても全然聞く耳持たず。
DSが無理ちゃうかと言うとDSソフトを次々に
リクエスト



『サンタさんにお手紙書いても、サンタさんが
 あやちゃんにはまだ必要ないって思ったら、
 いくら欲しくてもくれないし、何にもくれなく
 なるで。』


この一言は効いたようです。
で、アヤが悩みに悩んで選んだこちら。






え、なんで?!
これにたどりついたん???
何度トイザラスに連れていっても、何日
考えても変わることがなく、サンタのお手紙にも
サンタの袋に小さな猫を書いていて
普段おもちゃ類は全く買わないので奮発じゃぁ。
来年はもうない




アヤは小さいときから、おもちゃに限らず
選択のセンスがお友達と違ってて。
よく独特のセンスって言われてきました。
これは4歳児が選ぶのか?
どんなんかと思ってたら、これが私たちの
子供の頃のおもちゃペットではなく、色々芸も
するし、気まぐれに返事もしないし、なかなか
かわいいかも。
今のところ、ママも一緒になって楽しんでます
ま、飽きそうな予感はあるんやけど、ほっておくと
ニャッチの方から呼びかけたり、寝たりもするので
ちょっと期待してます





ナツはお誕生日以来はまっているレゴ。



こちらはサンタがなんたるかももひとつ
わかっていないけれど、パンフレットで
選びました。ええ、勝手に。
何度聞いてもナツは変わらず。
あっさり決定。
このレゴもアヤと一緒に楽しんでいます。
なかなか楽しいね、レゴ



この年末は大奮発したので、アヤの
お誕生日まで始末せなっ



幼稚園で作ってきたサンタ帽子。
こちらが年少。

aya+093_convert_20101229221954.jpg

aya+095_convert_20101229222017.jpg



で、こちらが今年。


aya+089_convert_20101229221854.jpg

aya+091_convert_20101229222052.jpg


トナカイもサンタもずいぶん
上手くなったじゃないかぁ。
おぉ、頑張った跡がわかるわかるっ
すごいね、すごいね
なかなかよくできてるよ~。
年少の時のもの、捨てなくてよかった。
なっちゃんと二人で手作りサンタ帽で
乾杯で~す。

【2010/12/29 21:58 】 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ナツ2歳2ヶ月成長記録 | ホーム | 予防接種完了>>
コメント
----
サンタさんの帽子、ものすごい上手!!!
1年でこんなにも上達するなんて!!!

個人的には年少さん時代のサンタさんが一番好きだけどね。
目のバランスとか、大人が絶対に真似できない配置やもん。

それにしても、こんなふうに、ちゃんと作品を残しているひまわりさんは、すごいわ・・・。
うちは、すぐにゴミ箱に入れちゃっているし(見られないようかくして、、、ね)。


あやちゃんが選んだおもちゃには、笑ってしまった・・・。
目の付け所が違うね(笑)。
それにしても、いいお値段☆
飽きさせずに、がんばって遊んでもらわなね!
by:あやねこ | URL | #TQgyrhG2【2010/12/30 21:46】 [ 編集] | page top↑
----
年少の頃が独特というか、なんとも
雰囲気があるよね。
周りを見て、こうやってととのって
嬉しいような、寂しいような…

にゃっち今のところ頑張ってくれてます(汗)
by:ひまわり | URL | #-【2011/01/11 07:21】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
