スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夜泣き再来。。。
土曜日あたりから夜泣き再来
12月入る前からずいぶん落ち着いていて、
夜中に泣いてもすぐにママの布団に入り
寝てくれてたのに


日増しにひどくなってる。
最初の一日は『久しぶりにやってきた~
て余裕やってんけど、こう続くと嫌な予感

以前みたいに1時間以上泣くことはないけれど
『き~!!!だっこ~!!!』ばっかり。
しかも以前にもまして声が大きい
動物的な泣き方してる。


ついこないだまで、あたふたしていたママも
寒いし、布団の中から傍観。。。
何言っても無視されるし、なんなら余計泣くし。


なんとか立って抱っこしてほしいらしく
寝てるママの手を引っ張ったり、体を起こそうと
してるんだけど、一度抱っこすると癖になりそう
やから、めっちゃこらえて頑張ってます


『だっこ~』じゃなくてもママの肌、いや、腹・臍を
求めて泣くので


スキンシップが足りてないんかな?


寒くて夕方家でじっとしてるからかな?


色々考えるんだけど、わかりません。


とりたてて、理由がそんなにないのも
過去の経験上わかってるし。


とりあえず、しばらくは様子みようと思うけれど。
あの数ヶ月の夜泣き地獄を思えば、
楽な方やけど、一度、数時間まとめて眠ることを
覚えた体には正直、きびっしいっ
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/01/22 22:50 】 | 成長記録 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<パズル | ホーム | うんちゃおいしい>>
コメント
----
夜泣き・・・恐怖ですよねー(T_T)
うちはそんな激しいのはなかったんですけど
それでも軽いのはあったんですがそれでもきつかったです(@_@;)
私の両親はそんなときは「ひやきおーがん」が一番いいからと言います。漢方(?)なので飲み続けても癖にならないし害はないし^^気のせいかこれ飲ませると夜泣きが軽くなったように感じました^^

後は私も今更立って抱っこしないと寝ないなんて癖つけたくないんで意地でも立たずに座って抱っこしてます(~_~;)
忘れた頃にやってくるので困ったもんです(T_T)
by:マダムmama | URL | #-【2008/01/23 08:30】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/01/23 09:01】 [ 編集] | page top↑
--大変ですね~--
私は夜泣きらしきものはなったです。
ちょっと前に、人のお腹の上にのって寝るのがマイブームになってて、夜中、眠りが浅くなる度に私のお腹の上に全体重が・・・
正直ちょっと苦しかったですv-388

なんとか乗り越えてくださいv-351
by:マムマナ | URL | #ohMhaHlA【2008/01/23 11:53】 [ 編集] | page top↑
----
そうかあ、再来してしまったのかあ。
うちはようやく安定期に入りました。でもいつアレがくるのか
毎晩毎晩ビビリながら寝ています。
ひぃーって悲鳴が聞こえるとほんま心臓止まりそう・・・。

とりあえず時間が解決してくれることを祈ってv-81
by:あやねこ | URL | #TQgyrhG2【2008/01/23 13:29】 [ 編集] | page top↑
----
>マダムmamaさん
 ほんと、そこまで意地張らなくても。。。
 ていうくらい、意地張って抱きません
 それも問題なのか。。。v-394

>マムマナさん
 うちも抱っこに妥協すると乗ってきます。
 冬だから暖かいのですが、いやぁ重いv-406
  なんとか頑張りますv-355

>あやねこさん
  ほんと油断大敵とはこのことや~
  すごく強気になってたのに、また
  夜中ビビッてます。憂鬱v-356
  気長に構えます。。。
by:ひまわり | URL | #-【2008/01/23 14:45】 [ 編集] | page top↑
----
はじめまして☆
コメントありがとうございますっ♪
夜泣きですか??
夜はツライですよね・・・
うちは、いまのところ夜泣きはなく済んでるんですが、いつかはそういう時がくるのかなぁ・・・
また、遊びに来ます^^
ポチポチ☆
また、遊びにきてくださいね♪
by:sachitomoハウス | URL | #-【2008/01/23 14:51】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
