【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アヤ 作品集
11月最終週にアヤの製作展がありました。
バザーや模擬店があり、今年はママも
クレープ屋さんにあたったのであまり
作品をじっくりみることはできなかった
んやけど。
年中のアヤの作品一部を残しておこうかな。


今年のアヤのクラスのテーマは
『おもちゃランド』
ということで、クラスいっぱいに色々な
おもちゃに関する作品が展示されてた。

aya+025_convert_20101214215722.jpg



壁一面に貼られた中に兵隊や馬車、
お姫様など、テーマに沿った作品が
ずらり。
兵隊、お姫様がよく撮れたので。
aya+032_convert_20101214220103.jpg
真ん中のやけに帽子の長いのがアヤの兵隊。
なかなかかわいいしよくできてるやん


aya+018_convert_20101214215952.jpg


このお姫様は紐を左右に引っ張ると上にあがって
いき、下に引っ張ると下がってくるしかけ姫。
こちらもまぁよくできてるわ。
あと、牛乳パックを3つ積み木のようにあわせて
それぞれに人形を貼り絵して、くるくる合わせる
おもちゃ?やコリントゲームなど、よくまぁ
頑張ったものです。



おたふくで寸前一週間休んでいたのに
よく取り戻しました!



あとはぶどう狩りの絵や版画などが展示されてました。
運動会の練習やらあったのに、こんなに色々
作っていたかと思うと少し驚きました。
年中にもなると、個性がでてくるというのか、
アヤの絵にも特色がでるというか。



aya+017_convert_20101214215836.jpg



さすが、造形に力をいれているだけのことはある。
けど、よくもまぁ、こんなに頑張ったものですわ。
幼稚園で何してるんやろ?とか思ってたけど、
頑張ってたのね
年少の製作展ではこんなものができるのかと
年中さんの作品を見てたけれど。
成長してるんだねぇ~。
来年はどんな作品が見れるのか



余談だけれど。
ナツの昼寝をさせながら寝てしまったママ。
というか、最近、眠い時はアヤにお願いして
寝かせてもらうんだけどぉ

『アヤちゃん、ママ眠いから寝かせて。』


『いいよ。寝とき。』てな具合で。



たまにこれ(ママ昼寝)をお願いするときには、
一人で幼児雑誌にのめりこんだり、おえかきに
夢中になったり、DVDを見たりしてたんで
またそんな風に過ごしてるのかと思ってたら、
ナツと取り合うことなくレゴを
満喫したようです。
で、出来上がった作品を見てこれまた
びっくり。

IMG_5293_convert_20101214220228.jpg

トンネルとトンネルをくぐる順番を待ってる?
動物たち。
ついこないだまでトンネルを作ろうとすると
すぐにつぶれて悲鳴をあげていたのに。
レゴの箱のトンネルと、普段ママとパパが
作ってるのを思い出して作ったそう。
アヤにしてはきっちりとした作品が
できあがってたので驚きぃ~


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2010/12/14 22:20 】 | アヤ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<うちがぁ~ | ホーム | 園庭開放2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
