【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
園庭開放2
ナツさん、たてつづけに園庭開放、子育て
支援に参加。



まずは保育園の持ちつき大会。
保育園ならではの小さな杵と臼があって
つかせてもらうことができた。
アヤの時代と違って、園庭でみんなが
ばらばらといてるので、全く友達が
できず。。。
アヤの時はお部屋で待機が多かったので
自然にお話する機会があったんやけどなぁ。。


ママにべったりやし、初めてのことには
臆病やしきっと拒絶するはず。



『なっちゃんやってみる?
 ぺったんぺったん。』


『・・・』



『やめとこっか?』



『やる。ぺったんやる!!




うそ~ん・
やるんやぁ。。。
意外にもやるんやぁ。。。



ママが手を添えてぺったんぺったん。
お友達同士できている人たちは
記念撮影してるのに、ごめんよなっちゃん。
ママには今友達がいないのさ



で、おもちをもらって即解散。
今回も友達できず。
が、おもちをもらって大満足のナツさんは
お家で早速食べて、お昼寝。




翌日。
子育て支援のクリスマス会。
こちらは全く初めての場所やし、慣れないし。
これまた友達おらんし。
あかんやろうな~と参加。
案の定、自分が遊ぼうとしたおもちゃを
取られるとちょっと怒るし
同じ種類があってもそれじゃないとあかんし。
でもお友達に向かっていく勇気はなく、
ママにべったり。
やっぱりぃ???



前回も思ったけれどナツさんは
パネルシアターが好きらしい。
ぐずっててもそのときだけはすごい集中力。
その場で釘付け。
興味ありありですぐにパネルシアターに触りに
行く子供たちに興味を示さずにひたすら、
パネルシアターに集中
すぐに触りに行ってたアヤとは全く違う。
姉妹でもやっぱり違うねぇ



クリスマス会ということで後半にサンタが
登場(おじちゃんサンタ。)
初サンタやし、びびりのナツやから泣くと
思っていたのに、予想に反して興味アリアリ。




『なっちゃん、サンタさんきたでぇ~。
 なんかプレゼント持ってるでぇ~。
 もらえるんかなぁ~



と言うママに



『サンタさん?プレゼント?
 れごぉ~???(LEGO)』




そういえば、なっちゃんのプレゼントの
リクエストはレゴやったけ。
何度も何度もパンフレット開いて
リクエストしてたっけ
よう覚えてるなぁ。
2歳なりに期待してるんや



『いやぁ、このサンタさんはまた別やわ~



適当な言い訳をしながら笑いが止まらなかったわ。




待っていてももらえるプレゼントやったけど、




『なっちゃん、もらいに行ってきたら。
 早くもらえるで




とはっぱをかけたところ。。。



『うん。』




とサンタさんまっしぐら。
少々無視されて順番抜かされようが、
全く動じずに、しっかりともらうまで
サンタ前をガードしてはりました。
もらったら犬のようにママの下へダッシュ。
なんともまぁ、たくましいですわ。
さすが、二人目。
競争心はなかなかのもの





そんな感じでプレゼントをもらい満喫。
帰りにスーパーに寄り、久しぶりに
ケーキを食べたくてケーキ屋さんにより、
帰宅して昼ごはん。
食べ終わるなり、『ケーキ食べるっ!』
って、忘れてないのかよっ




今日はこんなことがあったよぉとパパ&アヤに
話していた夕飯タイム。



『なっちゃん、サンタさん行ってきたん?』



『うん。』



『プレゼントもらったん?』



『うん。さんたさん。』



とパパ&アヤと会話をしていた。



微笑ましく眺めていたらぁ・・・



『なっちゃん、ケーキ●×△・・・』

『ケーキケーキたった(食べた)』


『????』(←アヤ&パパ)




『ケーキたべたん?!?!』(←アヤ&パパ)






ぬぉ~~~!!!
内緒にしてたのにぃ~~!!!!
撃沈・・・



めっちゃ責められたママでした。
もう、おしゃべりっ!!



ナツさんの成長をひしひしと感じ、成長を
恐ろしく感じた二日間でした


【2010/12/14 17:19 】 | ナツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<アヤ 作品集 | ホーム | あじの唐揚げ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
