スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アヤ復活
アヤさん、完全復活して本日より登園。
幼稚園に行くの楽しみぃ~って言いながらも
ちょっと不安な感じも受けました



この予定外の休息は悩んでいたアヤとの
関係修復?にちょっと影響があったようです。




夏休みとは違ってナツさんがアヤと
一緒にそれなりに?遊べるようになって
いたので、ママもイライラすることが少なくて。
アヤも幼稚園に行く間はやっぱり
時間に追われてモヤモヤしていたようで。
バタバタすることもなく、色んな事
(室内限定)をできたかな



ナツが生まれる前というわけにはいかない
けれど、ここのとこの薄い時間を少し
克服できたかなぁ。。。
ナツさんも一緒にピザを作ったり。
テレビを見たり。
土日はパパもお休みだったので、
遠出をせずに、近所をブラブラ&
家でまったりと過ごしました



そうそう、夕飯支度時にテレビを見ている
アヤにイライラというのが続いていたので、
積極的にお手伝いをお願いすることに。
これまで、ナツも一緒にやりたがるので
あぶなっかしいし、面倒だなぁとアヤの
申し出を断ってたんやけど
ナツさんも運んだりすることが危なかしく
なくできるようになったので。
ハンバーグや衣付けなどは手伝って
もらっていたんだけれど、夕飯直前の
お手伝いは初めて


やけどを気にして避けていた、ご飯を
よそう。
味噌をとく。
揚げた熱々のものを盛り付ける。
お茶を入れる。



がんばってます。小さいママとして
本人はナツじゃなく、自分にしかできない自信と
やる気にあふれております。


もちろん、ナツさんも登場してややこし
かったり、やけどが怖いんやけど、
ママも一人で頑張ってる感がなくなったし、
ちょっといいかも



何かの本で読んだなぁ。
女の子はお手伝いをすることで安定するって。
母性が働き、ママの仕事をどうやったら
上手くできるか、見て学ぶこともできるし。
幼稚園でバタバタするときに手伝ってもらうことは
ちょっと大変だったりするけれど、これから
少しずつお手伝いにママも積極的になろう。
ちょっといいこと学んだ休息でした。



と、血液検査結果。
な、な、な、な~んとアヤさんはA型でした
アヤをよく知る人はみんな驚き桃の木…
これからは几帳面なA型さんとして育てていこう
スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

【2010/11/15 13:54 】 | アヤ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<コマなし自転車 | ホーム | おたふく風邪その後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
