【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アヤの反乱
アヤさん10月後半は不安定が続く。
ちょっとしたことで発狂する日々が
続いておりました。


全くきっかけはいつも些細なこと。
いつものことやけど、発狂してしまったら
手がつけられない。
ママもちょっと冷静になればいいのに、
一緒になってキーキーキャーキャー言うから
手がつけられない



すこしは慣れてきたアヤの発狂やけど、
最近はちょっと攻撃的になってきとります。
困っております



まず、発狂したときに叩くようになった。
ママに対してはひどくて、両手をぐるぐる
まわして、連打。
おいおい、そんな叩き方漫画でしか、
見たことないよ・・・



これがまぁ結構痛くて。
以前から叩いたら、叩かれても文句は言えない
と教えて?いるので、数発に一度手を止めて
手をパチンとするけれど、止まらない。。。
顔を叩いてくることもあるし、怖いっ




そんなんで負けるママじゃないから、限度を
こえると、お尻パッチンや押入れに入れようと
怖がらせたりするんやけど。
おさまりましぇん。



挙句の果てに状況にびっくりして抱っこを
せがむナツをバチン
これにはママもぶっちん
手をはたきました。
『なんでそんなことするぅ~。
 ナツは悪くないし、小さい子に手をだすなぁ
『なっちゃんは悪い子や!!
 アヤが嫌なことばっかりしてくる!!』
普段のストレスでしょうか・・・
意味不明の説明が続く。


そこから、また泣き叫びのお時間。
脅してもなだめて効きません。
聞く耳持ってないです。
これってどうしたらいいのだぁ~



毎回やけど、その状況が始まったら、
毎日ちょっとしたことでそこに陥ってしまって
一日の終わりにはぐったり。
負のサイクル
切り替えの遅いママはアヤを全く
かわいく思えないし、早く幼稚園に行って欲しい。
離れたいの気持ちでいっぱい。
そんなときに限ってパパが忙しかったり


力技、ママのぶち切れに持ち込まないと
終わりにならないこの発狂劇にうんざりして
いたんだけれど。
今回かなりダメージを受けたのがこの出来事↓


いつものように発狂劇の最中。
『こんなにいつも泣いたり怒ったり
 してたら、パパが帰ってくるのイヤに
 なるわ。』
と大好きなパパを利用して事を収めようと
したところ。
発狂しながら


『パパに電話しろぉ~
(言葉遣いも悪くなる発狂中。)
(悪い言葉遣いがまた次なる火種)



『仕事中やから無理やし』



ここから、当初の発狂元から離れて
パパに電話するしないの攻防。
途中で人の携帯を床に叩きつけるわ、
家の電話を引っ張って潰しかけるわ。。。
もう家庭内暴力じゃないか
今はそんなこと力で許しませんけどね。
ママは思春期のアヤの反抗をとても
ビビッてます


で、どうしようもなくて電話。
号泣で何を言うかと思うと


『ママがあかんことばかりする
 パパ早く帰ってきてぇ~
 パパがいい~』




これ結構きつい一言よぉ~
ママちゃん、ふてくされた顔して
心は号泣よ。。。



お次の回では前回同様の流れのあと
パパとの電話口にて



『パパ早く帰ってきて~。
 パパがお家おって~。
 ママが働いたらいい~』




おいおいこれもだいぶんきついやん



挙句の果てには電話せずともママと
言い合いになったかと思うと


『ママなんか・・・』


にらみつけるママにびびって言葉を
濁したけど、嫌いって言いたかったみたい。
これまた号泣~
もちろんママが。。。



この親子の溝、埋まるのかしら…
それにしてもこの不安定感。
うちのアヤさんだけなのかしら。



普段、お外ではお利口さんっぽいから
そうやって発散してるんやって
バアバは言う。



でもでもでも。。。



正直辛い~



自分の意思もはっきりしてきて、
力も強くなって、発狂というか、
アヤの反乱にほとほとお疲れの
ママちゃんです。。。




テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

【2010/11/07 09:08 】 | アヤ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ナツ2歳成長記録 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
