【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
気付けば11月。
早いっ。
早すぎるっ!!


10月後半何をしていたかというと。。。
アヤの水いぼ治療の通院2週間。
ナツさんのお誕生日。
そしてアヤの発狂に付き合い2週間。



いったいいつの間に過ぎたんや。。。
というくらいあっという間に過ぎてしまった
ナツさんのお誕生日ということで、
アヤのお友達がちょくちょく遊びに来て
くれたのはとてもとても嬉しかった
アヤのお友達ってとこがネックやけど
ナツさんお友達いないのぉ~



まとめて2週間の出来事。



アヤの水いぼは治りが悪く、朝晩の
消毒、ガーゼをあて、包帯で固定を一週間。
広がりこそしないが、よくなる気配なし。
ジュクジュクしたかさぶたが太もも裏を
覆っている感じ



一週間して病院に行くも、あまりよくなって
いないとのこと。
で、肩を落として帰宅途中。
薬局にて、傷にひっつかないガーゼなるもの
を発見!!
そういえば、アヤがいつもガーゼを取る時に
痛がってたな~。
そのたびにガーゼもはがれてたな~
ちょっと割高やけど使ってみるか。と購入。



これが大正解!!!
このひっつかないガーゼがすごいのなんの。
ジュクジュクした液体?は吸い取っているのに
本当に傷にひっつかなくて。
恐る恐るはがして見ると、一日にして
かさぶたがはがれることもなくなる。
アヤも痛くないようだし、よかったよかった



こちらのガーゼに変えた途端、傷はぐぐっと
快方に向かい、約5日で、包帯がとれ、
1週間経つ頃には傷跡もほとんどわからなく
なりました。
薬の種類もなんにも他は変えていないので
どう考えてもガーゼの影響でしょう。
にしても、探せば色々あるもんだねぇ。
勉強になりやした。
病院の先生も教えてくれたらいいのにっ!


アヤのヒステリー話&ナツのお誕生日は
次回☆
【2010/11/07 08:53 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<アヤの反乱 | ホーム | バンバンバンバン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
