スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アヤ年中運動会
10月12日。快晴。
アヤ年中運動会。



去年は初めての運動会でアヤも
ママも不安と楽しみでいっぱい。
今年は慣れた様子


本日の出番は、かけっことお遊戯と
パラバルーン。



年中かけっこ。
年少の頃はみんなかけっこの意味もわからず
ゴール付近の先生目指して走ってる?歩いてる?
って感じやったのに。
一年でよく成長したものだぁ
一応形になってるわん。
ただ、ゴールテープを切るというのが
本番当日までリハーサルなしだったのか
テープの前で止まる止まる



ゴールの先生も順番をつけるのが難しい程、
お友達を待って同時にゴール。
そんなシーンがずっと続いております。
途中からは先生たちも必死で、ゴール向こうで
必死に手招き。
園児には全く理解できないらしく、笑いの連続。
てか、ゴールテープを切る練習もしとかなっ!


いよいよアヤの出番
3人が並んでよーいどんっ!
スタートダッシュはみんないい感じ。



あれれ、一人のお友達がなぜか左に
フレームアウト。。。



『あのこ、どこ行くんやぁ~』




笑いが起こる



一人がこける。



大丈夫かな?
すぐ立ち上がり大丈夫みたい。



さて、うちの子は?

ぬおぉ~、フレームアウトしたお友達に
つられて一緒にフレームアウト。
『もう一人の子もどっかいったぁ~
さらに笑いが起こる
我が子ですぅ




先生に促され、もう一人のお友達と
カムバック。
なんとか、ゴールできやした。
例に漏れず3人同時ゴールだったようです(笑)
ふぅ。
今回も笑わせてもらいました!



お次はパラバルーン。
ママも幼稚園の頃にやってすごい記憶に
残ってます。
大変だった見たいやけど、楽しい思い出に
なるやろうね


IMG_4947_convert_20101018141153.jpg



IMG_4952_convert_20101018141302.jpg


続いてはお遊戯。
ダンスと中心におかれた金属のポールに
布地で三編を編んでいく作業。
あみこんでいく作業は各クラス数人で、
これができるまでにだいぶ練習したらしい。



周りのお友達としっかりと息をあわす
必要があるし、よく頑張ったね。
直接にはいわないけれど会話の中で
注意されたとか、何回も練習したらできるっ!
と言っていたので、かなりのプレッシャー
だったみたい。
そういえば、ここ数週間寝言がひどかったっけ


IMG_4983_conv.jpg



そんなこんなで年中運動会も無事に
楽しく終わりました!
さぁ、次は来月の製作展。


運動会の練習とは一転。
造形活動びっちりの一ヶ月の始まり。
楽しいけれど、時間に追われる作業の連続。
アヤは耐えれるのか?!




スポンサーサイト

テーマ:運動会♪ - ジャンル:育児

【2010/10/15 07:57 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<USJ | ホーム | だしぱなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
