【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
中耳炎
月曜日から鼻水ボンバーのナツさん。
ちょっと気になりながら、次女ゆえに
病院に行く腰も上がらず、水曜日。
あまりにひどいので耳鼻科へ。
アヤに引き続き、ナツさんも病院は平気っ子。
ずずずぅ~と鼻を吸ってもらい、スッキリ。
お薬もらったし、これで一安心



と思ってたら、、、
夜中に



『みみ、いたい』



と泣く。




痒いんかな~と適当にあしらい就寝




木曜日。朝からなんか機嫌悪っ
アヤが幼稚園行って寂しいし、
いつものことかなぁと気を紛らわすも
ぐずぐず。
片時も離れる事を許さない。




途中から『みみ、いたいっ』と。
耳垢かなぁ。。。かゆいかなぁ。。。
でもそういえば夜中も言ってたかも。
かかりつけ医はお休みだけど、やっぱり
気になったので、近くの耳鼻科へ。



診察結果。



中耳炎。



が~ん




帰ってからもぐずぐずやし、ずっ~っと
膝枕せなあかんし。腰いた~い。
ナツさんは生まれてからこれほどに甘える事も
なかったので、こんなときぐらいと思うけど
やっぱり、つら~い。




夜には発熱。
もらってた薬でたいしたことはないけれど、
べったりぐったり、ぐぅずぐず




翌日からは慣れない耳鼻科に通わないとあかんし。
あぁ、今月も病院漬けっすか。。。




と、本日、アヤも咳と鼻水が続いているので
雨の中、一緒に行って診察してもらうと。
すごい鼻水と、中耳炎寸前との診察。
こちらもしばらく通院とのこと。




慣れない耳鼻科に二人通院かよっ
げげげ~ん。
早めに判明してよかったけれど、やっぱり
辛いっすぅ~



しかも、かかりつけ医じゃなくて、ちょっと
昭和の気配が残る医院で、ネブライザーも
必要以上にモクモク。
先生もちょっと気難しいし、鼻水吸引も丁寧
ちゅうか、モタモタしてて。
ママが小さい頃に通ってたような耳鼻科なの。




おかげで動じないナツもアヤもちょっと嫌がる
気配
おぉ、こんなことで病院嫌いにならないでねっ
病院選びって色んな観点から大切だ


10月はインフルエンザの予防接種もあるし、
っと、園でおたふくが流行りだしたから、
まだ打ってなかったおたふくの予防接種を
急遽打ってきました



なので、インフルは11月に後回し。
なんや、秋は注射や、病院のことであっという間に
おわってしまいそうだぁ

テーマ:病気 - ジャンル:育児

【2010/10/09 22:19 】 | ナツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<だしぱなし | ホーム | 秋のおでかけ2連発>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
