【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
秋のおでかけ2連発
気付けば一週間も更新できてなかったぁ~


9月30日。
アヤのお友達スミレちゃん宅訪問。
アヤはホームクラスにいれて、ナツさんと
二人のおでかけ。
電車は乗り換え込みで約40分程度。
お迎えしてもらう時間をあわせて約一時間。
アヤの時にはドキドキそたおでかけも、
全く苦にならなくなったのは、経験かな。
荷物もぐっと少なくなったなぁ



ナツはというと、電車に乗るなり、
バギーで爆睡。
家族で買い物中はバギーを拒絶して、
全く意味をなさないバギーが大活躍
乗り換えも全く動じず。
スミレちゃんのママのお迎えでバギーを
おろしたときに起きる。
おかげで、ゆったり電車タイムを楽しめ
たわよぉ



スミレちゃんママとはアヤの強烈な
夜泣き時代(初の育児の壁)を戦ったので
なんか、やっぱり話しやすい。
5月生まれのベビちゃんに癒され、
ママにいっぱい話を聞いてもらって癒され。
リフレッシュできたぁ~



スミレちゃんママは以前からパワフルで
本当に参考にさせてもらうことも多い。
お家にしても、色々創作的なものが多くて、
私があこがれてるけど、できないことを
実践してて、ほんと、刺激的
ナツさんもちょっと緊張しながらも
空気感を満喫。




帰りも電車で即寝!
しか~も、家についてからも3時間、夕寝。
握り飯を食らってまたも睡眠と、
ママ同様、心身ともに満たされた模様。
ちょっと遠いけど、また会いに行くぞぉ。
今度はちょっとお姉さんになったアヤもね



10月3日。
今度は神戸のお友達の出産祝いに電車&バス。
片道1時間半。
今回はママも慣れない道中でちょっと緊張。



お休みのパパにアヤを預けて(ナツさんは
やっぱり預けれない。。。)
行くつもりが、急に
『アヤもいっしょに行きたい』とのこと。




パパは願ったり叶ったりで、一緒に行く方向で
話を進めようとしてる?!




ママはアヤスランプだし、雨がきついし、
できれば、おいていきたかったけどぉ。。。
根負け。




二人を連れて、大雨の中のおでかけ。
いやぁ、アヤは電車などでもお利口だし、
ナツも楽しそうやからいいんやけど、
バギー一つ&片手に一人&雨はなかなか
厳しかったかな。
色んなトコに気を張るし、話し相手もせな
あかんしぃ。




ま、こちらでも赤ちゃんに癒されました。
今回もナツさんも愚図ることなく優秀。
パパも久しぶりに一人の休日を満喫したようで。


体は疲れたけど、パワーもらったおでかけ
2連発でした。


これでまた頑張れるっ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2010/10/08 21:44 】 | アヤ&ナツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<中耳炎 | ホーム | アヤ成長記録>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
