【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
見事感染・・・
結局水曜から土曜日まで幼稚園を休んだ
アヤさん。


金曜日午後あたりからすっかり調子も
よくなって、土曜日なんかは、
半日やから行ってくれ!と叫びたく
なるほどの元気



でも一応登園許可は21日。
てなわけでナツさんとめいっぱい遊んで
おりやした。


ナツにいつうつるのか!?ヒヤヒヤ。
のわりには元気で土曜日もご就寝。
潜伏期期間2~4日と聞いたので、
もしかしてもしかして、クリアかな?
と思ったのが間違い。。。



夜中に発熱ぅ~
触った瞬間わかるほど、体が熱い。
お熱はというと40.3度。



ひぇ~



これはいかん。
とはいえ、原因はほぼ間違いなく
ヘルパンギーナ。
救急に行ったところで熱さましの
処置に終わるだろう。。。



とのことで、しばらく自宅で様子を見る。
おぉ、よりによって連休にかぶったのねん。
覚悟してたわよっ



そこから丸二日39~40度を行ったりきたり。
アヤと違ってぐったり。
少し起き上がると震える。
食欲なし。ゼリーオンリー。


何度救急に走ろうかと思ったか。
でもぐっとこらえ、座薬を一度だけ使って
なんとか乗り切りました。
坐薬をいれても38度後半。
ナツさん、初めての試練だす。
二人目のママちゃん、救急に行かずによく
頑張った
とはいえ、原因に心当たりなかったら
ビビリやから走ってたけどね



で、本日朝予約をとった小児科へ。
熱のピークは過ぎたようで38度前半。
小児科はというと、これぞ連休明けの
大混雑…



予約なしの待ってる方々が軽く十数人。
予約にも関わらず30分以上待ちました。
ようやく回復しているナツさん、他の
病気に感染するなよぉ。。。
診察結果はやはりヘルパンギーナ。
特効薬はないので、痛み止めのみ処方。



それにしても診察だけで疲れたな。
これで我が家の病気ウィークも収束に
向かうか。
いや、向かってもらわんとママくたばるっす

テーマ:病気 - ジャンル:育児

【2010/09/21 13:34 】 | ナツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<長かったぁ~ | ホーム | ホタルノヒカリ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
