スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
金魚始めました
先週の地域の夜店でゲットした金魚。
なっちゃんがいてるのでアヤ一人で
チャレンジ!


なんとまぁ、7匹捕獲
すごいすごい!



で、周りが持って帰るというので、アヤも
すっかりその気
夜店の金魚はすぐに死んじゃうと聞くし、
どうしよっか悩んだけれど、アヤの意思を
尊重して出目金と金魚計2匹を持って
帰ることに。



我が家に金魚がやってきたぁ




小さい頃に犬は飼っていたんやだけれど、
金魚は一回飼ったことがあるかなぁ。。
程度の記憶。
しかもすぐに死んじゃったぁ。
そんな思い出しかないし、手入れも全く
未知の世界なのでちょっとどうかなぁ。。



『すぐに死んじゃうかもしれんで。』



と言い聞かせて早一週間。




帰宅後すぐに、とりあえずの飼育方法?を
調べて、カルキ抜きの水も薬もない我が家。
塩水にしたり唐辛子を使ったり。
だめもとでバケツにいれて3日。
えさも食パンや麩で代用。
いやぁ、よくある金魚の病気の潜伏期間の
5日も過ぎた。
元気元気




こうなってくると毎日世話するママも
やっぱり愛情が。。。



なんやかんやと手をかけたくなる。
パパも以外に乗り気。



そろそろ水槽など購入しようかと。




そんな話をしていると、実家に小さな
水槽があるとのことで、すぐに取りに行く。
そうなってくると、2匹じゃ寂しい。
幸い元気な金魚ちゃんだったので、
仲間を買ってきやした!



かわいいなぁって思った金魚ちゃんは
弱いので他の金魚とは一緒にしたら
あかんらしく、諦め。
赤い金魚2匹とぶち模様を1匹。



合計5匹の賑やかな水槽に
(5匹のショットは無理だした。)


kinn.jpg


小さなものを選んだつもりが夜店の
2匹に比べると大きくて。
先住していた2匹は追いやられております




ちなみに先住の赤い方はハートちゃん、
黒出目金はリボン君とアヤが名づけたので
愛着あり。
新入りに負けるなっ!
ハートちゃん&リボン君




しばらく動物を飼う機会はないと考えて
いたけれど、かわいいし、アヤもナツも
パパもみんな毎日帰ってすぐに金魚を
見に行ってる。
なかなかいいもんだなぁ。
元気に育ってね
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2010/09/13 12:43 】 | アヤ&ナツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<夏休みの思い出 | ホーム | おかえり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
