【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
なんとまあ
8月最終の一週間は自主登園。
半日プール保育がありました。
もちろん、幼稚園大好きなアヤは
すべて出席しました。



で、4日目の出来事。
バスで帰ってきてお迎え。
エレベータでお友達にバイバイして
ママと二人になった瞬間。
なんとも気まずそうに



『まま、あのな。。。』というアヤ。




なんか普段と違う雰囲気?



『どうしたん?』



『あのな、あのな。』




『どうした?
 ママなんでもかんでも怒らへんで。
 なんかあったら言ってや~。』



『あのな、プール入るときな。。。』




『うんうん。どうしたん?』




珍しく口ごもるアヤ。




『パンツ脱ぐの忘れた



え~っ!!!




どういうことや???




『パンツの上に水着着たん?』





『そっか、忘れたか
ぜんぜんええねんでぇ



(水着を着ていって、パンツを家に忘れた
 経験はママにもあるけどな




『で、今パンツ履いてないん?』
(もちろん履いてないよな。びしょびしょパンツ)




『履いてる』



???



『そのまま履いたん!?』



『うん。』




お尻を触ると見事に湿ってる。
てか、濡れてる。
しかもその後に砂遊びしたみたいで
しっかりと泥がついてる。
お漏らしどころやないわ。。。




『先生に言ったらよかったのにぃ~
 替えのパンツもあるねんで~。
 別に怒られることちがうし。』



『先生に言っていいことか悪いことか
 わからんかってん。』



そっかそっか、最近、ママが忙しいときでも
ごり押しで話聞いてぇ~って来る事が多いから、




『今、ママは揚げ物してるから後で聞くわ。
 相手が何をしてるか、考えて話してなぁ。
 大変なことだけ急いで言うねんで。
 先生も、お仕事忙しいときはちょっと考えて
 話かけるねんで。』





って、話したっけ。



話すタイミングを逃してんな。。。




ごめんごめん




『ママの教え方が悪かったな。
 でも、困ったときはいつでも先生に言ったら
 いいんやで。他の先生でもいいし。』


教えるのって難しっ



普段おしゃべりやのに、肝心なこと
言えないなんて、どないやねんっ






テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2010/09/02 13:27 】 | アヤ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ド・すらんぷ・・・ | ホーム | 形あわせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
