スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
妹をうったよぉ~(涙)
下書き保存になっていて、今更やけど
おもしろ記事更新☆


ちょっとした用事で久しぶりにデパートに
一人で行ってきました!
このとこのスランプもあったので、
パパに二人を預けて、そそくさと。。。



朝一に出かけて、用事がすんだらブラブラしてやるっ!
と思ったものの、ナツさんがやっぱり気になって
(アヤはパパと二人でも平気やけどね。)
用事がすんですぐに帰宅。
2時間半の自由時間?でした




で、戻ってみると家の中からパパに対する
アヤの反抗の声。



まだ二人はママの存在に気付いてない。
(よっしゃ、久しぶりにこらしめてやるっ




我が家にはここぞというときの超リアルな
お馬のお面(かぶり)があって


どうしても悪い時はこのお面をかぶり、
パパが懲らしめる




年に1,2回あるかないかやけど、とりあえず
家にパパとママが二人いないとできない。




アヤは昔はめっちゃビビッてたのに、最近は
ご無沙汰で馬なんていないと思ってるみたいやし。
今こそチャンス




そ~っと部屋に入り、お馬のお面をとって
壁をコンコン。


パパはママの魂胆に気付いたらしく。




『アヤ、ナツ、なんか音するぞ。
 最近二人とも言うこと聞かないから
 お馬さん来たんちゃうか。。。




ナツもイヤイヤやいたずらを注意されてた
らしく、二人に話す。



トントン



馬のお面をドアの隙間から覗かせる。



『ぎゃ~!!!』



実際お面は見ていないけど、だれもいない
通称おうまのお部屋(たまに馬がでるので
こう呼んでいる)から物音。



そりゃ、怖いよな(笑)




アヤは



『ぎゃ~!ごめんなさい。』




ナツも



『まま~!ぎゃ~!』




最近の大人を舐めきった態度。
ちょっとは堪えたかしら。



と思ったら、耳を疑う一言が!!




『アヤは悪くありません。
 悪いことしてるのはナっちゃんですから
 なっちゃんだけつれて行ってください。
 なっちゃんだけ一緒に帰ってください。
 アヤはもう悪いことしてません。』




へ???



妹を平気で売ったよ、この姉ちゃん。
ここのとこ、ママのご機嫌取りに?ナツに
猫なで声で話していた。
あれはかりそめの姿かよっ



パパとびっくりして笑ってしまったわ。




そんなこんなで撤収。




少ししてから帰宅した?ママ。



『どうしたん、なんで泣いてるん?』



『うまに怒られた。』




などしばらく会話ました。
しばらくはこれでおとなしくなるかな。

でもこのやり方いつまでも通用しないし
間違ってるよね(笑)



それにしても、妹守れよっ!
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2010/09/15 13:02 】 | アヤ&ナツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ヘルパンギーナ | ホーム | あたりやしたぁ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
