スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初うんち成功!
ナツさん、初ウンチ成功!
ぽっと~ん☆☆



おしっこは気が向いている時にトイレに行く
という時点でストップしてるけど
しまじろう命のナツさんは先月届いた
ウンチのDVDに感化されたのか、DVDを見て
数日後に、ウンチの前に『ちっちぃ』と
教えてくれるように。
恐るべししまじろう


が、トイレに座るとでなくて、その繰り返し。
神経質なナツさんはこうなるとトイレでないと
ダメという感じでおむつでのウンチを避ける避ける
そんなこんなで便秘になったり、ちょっと
苦戦しておりました。



で、二日前に、きばっている最中に
トイレに運んで行ってみて、出る感覚?を
味わっていただきました。
半ば無理やりポトン
案の定、その後にまたオムツですっきり
(やっぱり、まだむりかぁ。。。)
と諦めてたんやけど、
翌日、さらに本日もウンチの出る前に自ら
トイレに向かい、ぽと~ん


おぉ。これは大成功と言っていいよね。
お見事!!



大きな一歩を踏み出したかなと。
うんちをトイレでしてくれるとおむつの
処理が大分楽なのよね~



気分屋さんなので、一進一退するやろうけど
記念すべき一日!
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2010/08/23 21:28 】 | ナツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<長い夏休み。。。 | ホーム | みつばちハッチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
