【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新年会
今日は親友との新年会
待ちに待ってアヤの体調にも
気をつけて、当日


JJさんとSさん。
中学時代からの友人で、年数を重ねるごとに
仲良くなり、私の弱いトコもだめなトコも全部
わかってくれてる。
社会人時代が一番頻繁に会っていて、飲みに
行くのが楽しくて仕方なかったな~


みんな、同じ年に3ヶ月続けて、結婚して、
子供も順に生まれ、なかなか会えなくなったけど、
年に必ず一回は忘年会or新年会で会う。
日が空いても一度顔をあわせば、きゃっきゃと
はしゃげるし、子供いてること忘れるくらい。
こんな3人がみんな子供を連れて集まるなんて
なんか不思議。月日を感じるわ。


Sちゃんは3歳の男の子と8ヶ月の女の子。
JJさんは1歳7ヶ月の女の子ミナちゃん。
3歳のS君はハーレム状態かと思いきや、
みんな各々で遊ぶ


後半、S君がアヤやミナちゃんの相手をして
遊んでくれたけど、おもちゃを取り合うことも
なく、ママが話してるのを横目に遊ぶ。


S君は反抗期らしく、何か気になることがあると
ママに詰め寄る
言葉がはっきりしてるので、一時期よりは
やりやすいとSちゃんは言う。
けれど、はっきりしてるだけに怖い。。。
一年ちょっとしたらアヤもそういう時期に
なるんやな~としみじみ考える。
かわいさも増してたけど、やっぱり子育てって
一筋縄ではいかないよな~。


妹のYちゃんは8ヶ月。
一年前のことやのに、ほんま覚えてない。
どうやって遊ばしてたか、何を食べてたか。
『どうなんか、忘れた~』という
先輩ママの言葉が信じられなかったけど
自分も忘れてるわ。。。
忘れるというか、今の生活が、行事も多いし、
動きも激しいから、紛れてしまうねんな~


そうやって毎日すぎて一息つく頃にみんなで
笑って話せるようになってたらいいな
ちょくちょくこういう機会は設けて、子供のこと
自分のことを話して安らぎたいな
いずれにせよ、昔からの友人、ママ友、周りに
本当に恵まれてると改めて実感した

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/01/18 23:25 】 | 思うこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<リズム体操 | ホーム | それかよ!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
