スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
短期水泳教室
夏休み3日間の短期水泳教室に参加。
一緒に行こうと約束していたお友達が
急遽体調不良で延期。



さてはて、行けるかなぁ~??
ま、一番初めは一人で突入したし、勝手も
わかってる場所やし、大丈夫でしょう。


一瞬、『え~、ひとりはイヤや。』
なんて言ったものの、行かないと
いうわけはなく。。。



お水が大好きで大胆なアヤは前回も
園児メインクラスでバシャバシャと
楽しんでいた
だからなのか、今回はテストもなく
いきなり、ビート板を使ったバタ足コース。
上から見学してる範囲では回りはみんな
小学生。
頭一ついや、二つおチビちゃん



ちょっと、大丈夫なのぉ~
以前のコースにあった台?(背が届くように)も
ないし。。。
水深1mのプールでは明らかに背が届いてない。
最初と終わりに台があるだけ。。



ほんとに大丈夫なのぉ~



心配しながら見ているといきなり本格指導。
ちょっと前のクラスでは楽しい雰囲気やったのに。
速攻で足の届かない10mを潜り底を蹴ってジャンプ。
軽く6回。



全く足の届かないアヤは数回ジャンプすると
ブクブクブクッ。。。
先生が助けの手を差し伸べるけど、やめる
ことはできずに、最終までジャンプ。
それが終わっただけでも息遣いが聞こえて
きそう


すぐさま、バタ足の練習。
その次はビート板を使って顔をつけてバタ足。
息継ぎの仕方もたぶんわかってないんじゃぁ…



案の定、必死感が伝わってくる。
結局一時間、みっちりそんなことを繰り返し。
前のクラスの休憩も、浮き輪を使った自由時間も
全くない。
ちょっとかわいそうかも
クラス変えてもらう方がいいかも



あがってきたアヤを見て、


『がんばったなぁ、大丈夫?』


『うん、大丈夫。』



そやねんなぁ。私の育て方が悪かったのか、
(そう言える状況を作ってあげなかった
アヤは滅多なことでは辛いて言わない。



『クラス変えてもらう?』


『大丈夫



ほんまかいな。。。



翌日も同内容。
で、昨日よりも明らかにバタ足の回数が
増えて、泳ぐ回数が増えてる。
40分過ぎたあかりから、バタ足も
ふにゃふにゃしてる感じ。



体力がついていってないよぉ~。
もう、やめてぇ~




上がってきたアヤは目が真っ赤。
そんなに泳ぐ想定しておらず、ゴーグルも
買ってなかった。
周りはみんなゴーグルしてる。
そりゃ、そんだけ泳いだら目が痛いわ
さすがのアヤも一年以上ぶりに昼寝をし、
しかも夜も9時には就寝。
疲れてるなぁ。。。



本日、最終日。
昨日、先生が今日は昨日よりも泳ぐ距離が
伸びますって言ってた。
大丈夫かな?



ゴーグルを急いで買って、使い方も
わかるか不安の中、大胆に頑張ってる。
でも今日はもう30分経つか経たないうちに
バタ足もグダグダ。
ほんまに大丈夫かいな



でも、最後の方には見るからに上手になって
安定してきたような。
よく頑張ったね



今日はプールサイドで親がカメラ撮影OK
だったので、ちょっくら覗いた。
最後にはビート板を外してバタ足をする
小学生を見て『アヤもビート板いらない』発言。
おぬし、全くわかってないな。。。



最終テスト、ビート板バタ足5m。
完全に一人でテストを受けたら、進まない。
でも必死で頑張ってました。
ほんま、ようやった



3日目にして、初めての自由時間。
足が届かないアヤだけ浮き輪を貸してくれた。
本人は興奮して、くるくる回って遊んでる。
が、調子に乗りすぎて、穴からすぽっ



『ブクブク。。。』



ひゃ~!!



と思った瞬間、先生がテストの記入用紙を
もったままプールにダイブ。
抱え揚げられてもまだなお、笑ってるアヤでした



昔からアヤは度胸があって、頑張り屋で
負けず嫌いでママは本当に尊敬してます。
あんな小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんに
囲まれて、ある種過酷な内容で。
それでも泣くことも、嫌がることもなく
頑張れるアヤ、すごいぞ



ママは人見知りが激しくて、周りに知ってる
人がいないと、いや、お母さんがいないと全く
ダメな子供やったから、ほんま尊敬。
未だに人見知りでいつも不安やけど
ま、負けず嫌いはママも負けへんよぉ

アヤは今日もくたくたでご就寝
おつかれさまぁ


スポンサーサイト

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

【2010/07/28 22:33 】 | アヤ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<本当のはじめてのおつかい | ホーム | なんなんまんっ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
