スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
海水浴
遅くなったけど、7月19日。
淡路島へ海水浴へ行ってきたぁ~。



家から2時間弱。
朝7時出発。
いつも思うんやけど、この姉妹は
車でなかなか寝ないのよねぇ
寝てたら、もっと楽しく遊べるはず。
ま、前日に張り切って8時就寝したし
大丈夫かな



で、なんやかんやと2時間。
無事に到着。
去年は2回行った海水浴は2回とも
曇り雨でいまいちだったし、リベンジ。
神経質なナッチャンを心配してたんやけど、
心配通り、砂がイヤだのと機嫌悪っ



ただ、アヤのすることが大好きなので、
アヤについて遊ぶうちに平気に。



この日は快晴
水はちょっと冷たいけど、気持ちいいっ
ナツも浮き輪が気にいって気にいって。
『うみぃ、うみぃ』と連発。
前半は少し寒かったみたいやのに、
上がるのを拒否して拒否して。
基本的にパパに海をお願いしていたんやけど、
海からあがるのを納得させるのにてこずったらしい。



でもあがってきたナツさんを見たら
唇が紫
あんな紫の唇初めて見た



が、数分経たないうちに




『うみぃ、たい(海行きたい。)




『海はパパ担当やから、パパに言っておいで
(一度ママが入ったら、もうパパじゃだめに
 なるのはわかっていたので。)
と言うと、



『パパ、うみぃ~、たい』





パパと二人っきりってずっと拒絶してたよね



さすが、おんなのこ
決めるトコは決めるねぇ~。



というナツの甘えに
『え~、行くの??行こっか』
パパ、あまっ



アヤは適当に砂遊びと海を満喫。
海は目を離せないからヒヤヒヤもしたけど
久しぶりにぐったりするまで楽しみました。



帰りはナツは
『パパ、うみぃ~』と連呼。



よほど、気にいったみたい。
翌日から、本でもテレビでも海を見るたびに
『うみぃ、たい』と反応しまくり。
言ってもなかなか実現しないと
諦めているアヤはずいぶんお姉ちゃんに
見えるなぁ。


夏休み、くらげがでる時期までにもう一回
海にいきたいなぁ


が、パパは背中がもろ日焼けでみずぶくれ。
皮がボロボロ。
気付けば床もソファも皮だらけ。。。
助けてぇ~
次回からはパパも日焼け止めねっ



って、それだけパパに任せきりでした。
ごめんよ~ん
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2010/07/26 21:43 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<なんなんまんっ!! | ホーム | 夏祭り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
