スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夏祭り
7月17日。
幼稚園の夏祭り。


去年までは夕涼み会と銘打って
夕方開催だったのだけど、
お手伝いのママの帰りが遅くなるとかの
理由で試験的に昼1時30分集合。



日陰もない炎天下の中、浴衣で集合。
梅雨明けして日差しのきつい中、
40分の盆踊り。
全員集合まで子供たちはぐったり
踊りが始まると少し元気になるも、やっぱり
ぐったりしてる。



ナツさんも暑い暑いと連発してぐずぐず。
写真どころじゃぁないよ。。。
来年から夕方に戻るかな。。。
いや、そうあって欲しい


そういや、去年の浴衣は全くの寸足らず。
以前従姉弟にもらった浴衣の出番。
それにしてもすごい成長ですな





7月20日。
地元の夏祭り。
パパの休みが重なったので、一緒にお祭りへ。
結構大きな規模の祭りで、そこで生まれ育った
地元民ならほとんど、でかけるでしょう。



中学の同級生のパパ&ママは毎年のように
必ず誰かしら知り合いに出会う。



高校生位の時は恥ずかしかったりしたなぁ
数年ぶりに見かけたり、彼氏や彼女を
つれてたり、子供を連れてたり。


十年ぶり以上で全く気付かずに、声をかけて
もらって気付くこともしばしば。
そのたびに、
私ってどんだけ変わってないねん。。
寂しくもあるんやけど



で、今年は会う人会う人にパパが



『おまえ、すごい痩せたなぁ。やばいなっ』




と言われてる。



一方私を見ては『お、ひさしぶり。』



確かに、2月に営業職から念願の現場に復帰し
パパちゃん、やせたのよね。
よく食べるんやけど、痩せの大食いの体質+
以前にましてよく動くし、最近暑いし。。。



私は決して普通体型とはいえない肉付きで。
な~んか、ひょえぇ~!!って感じ
なんか苦労かけてるみたいやん。
かたっぽは痩せてかたっぽはぷくぷく。
ママちゃんだって色々奮闘してるつもり
なんだけどね



ご無沙汰しているパパちゃんの実家に行くの
ちょっと怖いなぁ。。
もっと食べて、ちょっとぐらい太ってよね
パパちゃん。
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2010/07/22 13:14 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<海水浴 | ホーム | ケンタッキー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
