【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
それかよ!!!
今朝買い物帰り、おひさまにつられて公園に
でも、めっちゃ寒くてさすがに誰一人いてない。
お友達がいなくても一人で(ママ相手に二人で)
遊べるようになってきたな~と思いながら小1時間。

『そろそろ帰ろうか。』


『いや。』


『帰ってごはんたべよ。』


『つるつる~(うどん)』


おっ、めずらしく食いついた

今日は出る前にバギーがいいと言ったので
バギーに乗り込む。

突然、

『もいっかい、うたってちょうだい』


『え???なんにもうたってないけど。。。』

『もいっかいうたてちょうだい』


『なんのうたかおしえてちょうだい』


『~~♪♪』


歌ってるけど、、なんの歌か全く聞き取れない
これはやばいぞ~
絶対怒るぞ~

焦りながら、覚えのある歌を口ずさむ

『ちゃう!!!』
『ちゃう!!!』
とうとう泣き出したというかキレだした


『家に帰ったらゆっくり聞くからな』


マンションの前で仲の良い友達にあって泣き止む。

(助かった。。。終わった。。。)

と思ったのも束の間、エレベータで別れるなり
またまた号泣。

帰宅後も泣き叫ぶ。


いつも遊ぶ音楽のでるおもちゃだしては『これ??』
て聞くけど、『ちゃう!!!』て泣き叫ぶだけ。
他に思いつくのも歌ってみるけどぜんぜんわからん。
本人は歌って教えてくれてるけど、泣いてるから
余計にわからん


30以上泣き続けて、嗚咽になってる
(え~、これ以外もうないわ。。。)
諦めてしまった

諦めが伝わって余計に泣く。
でももうわからんし、無理や。
疲れて寝てくれ~
抱っこすることこれまた30分
やっと寝た。
でも結局何の歌やってんやろ

昼寝明けも『うたってちょうだい』て
何度か言ってるけど、ごはんやおやつで
ごまかして、後もおもちゃでごまかして。。。


もう忘れて!!!
て思ってたんやけど、夜のねかしつけで
ハイ。やってきました


『もいっかいうたってちょうだい』


今日の夕方歌ったり踊ってた歌をごまかして
だすけれど、また始まった
『ちゃう!!!』
11時まで寝かしつけしなかったから余計に
機嫌が悪い


泣き出した。
(困った。昼の二の舞や。
しかし何回聞いてもわからん。)


『パパ~、なんの歌やろう。。。』


昼のいきさつを話してたので、聞いてくれた


『CMのやつちゃうか???』


パパが口ずさむ。
いつも寝つきにパパが来ると怒るのに
一緒に歌って笑ってる


『それかよ!!!』


それというのは成海璃子さんとペンギンが
『ダンダンダダンダン~♪』
というリズムに合わせて手をぐるぐる踊るCM

って、そんなんいつの間に見てたん~
童謡とアンパンマンで頭ガチガチで全く
わからんかったわ

今日はパパがすごく頼もしく思った


そんなに引き出し作られたら、嬉しいけど
これから困るな~と冷や汗

単なるイヤイヤだけでなく、
伝えたいのと言葉が足りなくて伝わらない
2歳児の葛藤というのを目の当たりにした

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/01/17 22:21 】 | 今日の出来事 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<新年会 | ホーム | ちょうだ~い>>
コメント
----
何か子供にいわれて訳分からないと解明するまで気になるよね うちの子はこの前川崎クリニックの歌歌ってた v-8
by:ゆうみゆ | URL | #-【2008/01/18 10:45】 [ 編集] | page top↑
--おもしろいっ!!--
「あっかんべー」気にしないでください。

魔の2歳児っていいますよね~
これからは、パパと引継ぎ(何をして遊んだのか)をしないといけませんねv-8

でも解決してよかったですね!パパが助けてくれなかったら、次の日もえらい事になってましたね~v-55
by:マムマナ | URL | #ohMhaHlA【2008/01/18 14:52】 [ 編集] | page top↑
----
うひゃー。たいへんっ!
アヤちゃんの歌のリクエスト、ほんま厳しいよね。
ママはカラオケマシーンかっ!って突っ込みたくなるくらい。

いやあ、ほんとオツカレサマです。
これからはCMも真剣に見ておかなくては・・・。
by:あやねこ | URL | #dBZYX0r6【2008/01/18 15:08】 [ 編集] | page top↑
----
パパさん頼もしいですねー^^
アヤちゃんも寝る前に歌えてよかったよかった^^
家の息子殿もたまに何言ってるかわからないことあるけど、なんだか諦めが早いみたいで・・・(きっと私に言ってもだめだーと思ってるのかも(・_・;))
でもほんとにお疲れ様でした^^
by:マダムmama | URL | #-【2008/01/19 07:21】 [ 編集] | page top↑
----
>ゆうみゆさん
川崎クリニックはいずれお気に入りに
入りそうです。チェックチェックe-282

>マムマナさん
これから引継ぎ本当に考えます。。。
いつまでも離れられませんe-263

>あやねこさん
はい。カラオケマシーン化してます。
こうなるとスペシャリスト目指しますe-282

>マダムmamaさん
うちのアヤにも諦めるという言葉を
覚えて欲しいくらいです。
ほんとしつこいっe-281
by:ひまわり | URL | #-【2008/01/19 13:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
