スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
買いましたぞぉ
買いましたっ!!


ずっとずっと欲しいホームベーカリーでも
コーヒーメーカーでもなく。。。




圧力鍋





我が家の圧力鍋は嫁入り道具?として
持ってきた昭和な圧力鍋。
ぐるぐるねじを回してセッティング。
蒸気は激しく四方八方。
おまけに説明書なんぞないから自己流。
確かにやわらかくなるけど。。。
って感じで早6年。



思いし、豚の角煮やカレーを大量に
作るときのみひっぱりだしては
片付けて。
重いので出すのも洗うのも一苦労。



で、ずっと圧力鍋を色々見てて。
ティファールやその他有名メーカーは
よほど思い切らねば手が出ない。
そこまで困っているわけじゃない。



そんな葛藤を半年以上続けて、一昨日。
テレビ通販で松居一代の圧力鍋が
10000円を切るスーパープライス。
迷わずクリックしましたえ



クリックしてからパパに相談



『ずっと欲しかった圧力鍋が安くなってて



『買えばいいやん。
 でも圧力鍋欲しいって言ってた?』


そりゃぁねぇ、色々欲しいですわ。
でも言い出したらキリがないし、
ミーハーに言ってる的な目で見られるのが
イヤでね。。。
言ってなかったのよ。



そんなものたくさんあるのよ。
ま、反対することなんてめったにないパパ
やからこそ、買いたいと言う物を報告
するときには慎重になるわけで



と、今回も反対もなく、すんなり購入OK。
で、本日届きましたぁ。



思ったより重かったけど、パッキンひとつ
とってもお手入れ簡単やし、やっぱり
使い勝手など主婦の目線になってます



圧力のかけかたは非常に簡単。
蒸気も全く怖くない。
欲をいえばレシピがもっとついてればなぁ。
この大きさならばキッチンに置いた
ままでも圧迫感ないし。



大満足



今日は早速、温野菜。カレーを作ったぞぃ。
出来上がりはクツクツ煮込むのと変わりなし。
でも本当に火にかけている時間は少なくて。
全部で15分くらいかな。
早いし、その場を離れても大丈夫やし、
買ってよかった
次はまずご飯炊いて、お赤飯にも挑戦
したいのだ


どんどん活躍してもらいまっせぇ~。



それにしても、キッチン用品って家族
みんなのために使うものやのに、
なんで購入に変な遠慮してまうんやろ。。。



あっ、全然関係ないけど、こちらも最近
買ってもらいました。




これも何ヶ月も前に雑誌で見て、どうしても
欲しくなって諦めきれず。



その雑誌を見せて


『これがどうしても欲しい』



と言った私に



『何ヶ月前の雑誌やねん。』


と呆れてたパパですが(早く言えと)


この鞄を売っている店舗を探しに付き合って
くれました




数年ぶりにかごバック買っちゃいました。
ママのテンションUp
専業主婦やし、自分のものは最後の最後と
頑張ってるつもりやけど、たまには甘えて
いいのかな




そんな鞄購入について話しているときに



『これもかわいいやろ?な?』


というママに



『そう?そんなんすきそうじゃないのに。』



『最近、私がどんなんが好みか知らんやろ?
 昔は知ってたのにね。。。



というママに



『ママも俺の好みや欲しいものわからんやろ?』



『・・・




図星ぃ~




最近親として子供の会話ばかりに時間とられて
雑誌を読んでても、全く別やし、わざわざ
言うことじゃないしって、自分たちの事
話してなかったかも。。


別にそれで不仲なんてわけでもないんやけど、
たまには話さないとわからんなぁとしみじみ


ともあれ、いつも要望に耳を傾けてくれる
パパに感謝


スポンサーサイト

テーマ:キッチン生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/25 22:03 】 | おすすめ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<鈴鹿サーキット | ホーム | どうでもいいこと>>
コメント
----
圧力鍋、ええなあーーーーーーーーーー!!!

私も圧力鍋に片思いし続けてはや3年。未だに実らない恋をしているわ。

ところで、圧力鍋って、コーナンで売っているような安いのって、性能とか使い勝手ってよくないのかしら?


今狙っているのは、スライサー(?)。千切りできるやつ。
お店で出されるような大根サラダを作りたいのー。いいのないかなー。

キッチン用品は、家族のためやし、気兼ねなく購入したいよね。
でも、新しい機能がついたものって、次々と出てくるし、
いいものは、ええ値段するしねー。悩むねー。
by:あやねこ | URL | #TQgyrhG2【2010/06/29 10:58】 [ 編集] | page top↑
----
>あやねこさん


そうそう、次々新しいのでてくるから
なんとなく躊躇しちゃうのよねぇ~i-183

でもええでぇ~、圧力鍋i-185


色々調べたところコーナンなどで
売っているものでも問題はないみたい。
ためしに買って使い心地をみるのも
いいんだって。
ただね、安いのだと数年経って消耗部品が
もう売ってないってことがあるみたいやわ。


スライサーは結婚して安いの買ったけど、
コツさえつかめば大根サラダは
問題ないよ~。
二人ともこの大根サラダは好物です。
びっくりドンキー風でぇす☆
かれこれ6年、まだ頑張ってます☆

なんか夢は膨らむよね~、キッチン用品☆
by: | URL | #-【2010/07/11 20:05】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
