【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょうだ~い
相変わらずトマトブームのアヤ。
ミニトマト一日1パックは食べる。
一食につき5個は食べる。
リクエストがないときは出さないように
しているくらい


今日の夕飯時もリクエストがあり、
おかわり連発
他のごはんもしっかり食べているので
問題はないのだけれど、このままでは
パパのトマトがなくなる。。。


『とまとちょうだい』


『もうないねん。』


『しゅーぱー
《最近はトマトに限らずないというと『スーパー』と言う。
 何でも買ったらすむと思ってて、スーパーは偉大な
 存在らしい。》


『そうやな。明日スーパーで買おうね』


ぐるりと見渡して、『あった~!!!』


パパのサラダのトマトを見つけた


『あれはパパのやから、パパが帰ってきたら
 ちょうだいって言ってパパにもらおっか。』


なんとか納得した模様



2時間後パパ帰宅。
いつも通り『パパ~』とお迎えに行ったかと思うと


『パパ、トマトちょうだい


まだ言葉がはっきりしないのでパパは???


そりゃ帰ってきて早々トマトちょうだいって
言われるなんて想像できへんわな

トマトのバカ食いを止めるために言ったママも
『覚えてたんや???!!!』と驚いた

状況を説明して納得したパパは


『『ただいま』くらい言ってくれや~


とがっくり


パパが休日の朝によく目玉焼きを食べるせいか
最近は、卵を見ると『パパ』と言うし。
ウインナーと卵はパパにもらうものと思ってる。
食べ物の代名詞が『パパ』

アヤの頭の中は食べ物でいっぱいらしい。。。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/01/16 22:03 】 | 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<それかよ!!! | ホーム | だいどうぶ>>
コメント
----
やっぱり女の子は言葉数が多いですねー^^
連語もたくさんおしゃべりできるんですね(#^.^#)
息子殿はまだ単語のみです^^;

トマトが大好きなんてアヤちゃんエライ!!
でも食べ物の代名詞がパパなんて^^
ちょっぴりパパさんはかわいそうですけど^^

友達申請ありがとうございます!!^^
さっそく承認させてもらいましたー
これからよろしくお願いします♪
それと、リンクもさせてもらいました^^
by:マダムmama | URL | #-【2008/01/17 13:47】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--
コミュニティから辿りつきました。
息子と誕生日が近いみたいですので、他の子の成長はどぉなのかなぁ~って時に、覗かせてもらいますv-237
よろしくお願いします。
by:マムマナ | URL | #ohMhaHlA【2008/01/18 00:08】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
