スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
はじめてのおつかい
お金を握って、スーパーへ買い物。
スーパーの前まではママが一緒だけど、
アヤのはじめてのおつかい



自転車に二人を乗せて行って
二人を下ろして店内に。。。
てのが面倒だったんやけどアヤから
『ひとりでいけるっ!!』と。
それならば…とお願いしてみました



初めてのおつかいはよくいくスーパーで
大好物、アイスを購入。



いつも100円で買うアイスを二つ。
200円握っていきました。
混雑しているレジもきちんと並んで
無事終了。
ほっ
まだまだと思っていてもできるもんやね



味をしめたアヤ&ママは簡単なものは
アヤに頼むことに。
アヤも意気揚々
二度目にはレジ袋を断るすご技
やるや~ん



そして本日3度目の買い物。
牛乳だけ買い忘れていたので、公園帰りに
いつもと違う業務スーパーへ。



いつものスーパーは牛乳特売日ではないなぁ。
業務スーパーならちょっと安いかな。
でもアヤ初めてやしなぁ、無理かな。




などなど考えてたんやけど、アヤが



『大丈夫!行ってくる!』



いきまいてる
ということで200円預けてお願いすることに。
200円より高いことは絶対にないからと
言い聞かせる。



もしかしたら低脂肪牛乳買ってくるかもぉ。。
という不安の中、しばらく待っていると
自信満々レジに並ぶアヤの顔が見えた。




レジに無事たどり着いたと思った瞬間



『ママ~。お金足らないって!!』



大声で叫ぶ声。
(えぇ~、なんですってぇ~)と思いながらも
レジの人に聞くと28円足りません。。。



急いで持って行ったさぁ。
で、アヤが満足気に持っている牛乳を
見ると


なんと



なんと



なんと




【おいしい牛乳】





でした。。。



買ったことなかったのにね。
たった20円くらいをケチったおかげで
数十円高い結果になりました
牛乳でも数種類扱ってたのね
今度から、普段のお買い物でも棚から
かごに入れるところをアヤにお願いしないとね




アヤは

   『これっておいしい牛乳やろ?
    アヤ、知ってるねん。
    ちゃんと牛乳買えたやろ




うんうん。バッチリよ。
たくましいわアヤさん。。。
これからもいっぱい覚えて、家から一人で
はじめてのおつかいやっちゃって


スポンサーサイト
【2010/06/01 21:35 】 | アヤ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ヒーハー | ホーム | ナツ1歳7ヶ月成長記録>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
