スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
親子遠足
13日木曜日。
無事に親子遠足に行ってきました。




水疱瘡のアヤは発疹は軽かったものの
前日まで休むようにと病院で言われ。。。


発疹があまりにも軽く、幼稚園にいけるかも?と
火曜日の朝に幼稚園のお着替えをして受診した
ママは


『うん。発疹は落ち着いてるけど、登園は
 ちょっとね。早いわ。おかあさん。。。』


病院の先生に苦笑いされました




で、元気のありあまるアヤを家に閉じ込めた
3日間がすみ、親子遠足。


潮干狩りには少し寒い空でしたがなんとか
お天気は晴れに向かい、無事終了。


親子共に潮干狩りは初めてで、ママのが
真剣になってしまったわ
必死に沖まで探してる子やおやまを作る子。
アヤは楽してとる感じ。
いや、とった貝をお友達のママにアピールしたい




ママが見つけたのを奪っては



『見てみてぇ~』



そうなのよね。昔から友達のママが大好きなの。
ママの知らないママにもいっぱいアピール



とった貝は貝毒の危険ですぐに没収され、
返りに別で1,5キロのお土産がありました。
これで2000円近く前払いしとります。




そんなにいらんでぇ。。。



その後はお弁当や公園遊び。
幼稚園でのアヤを見守ることになりました。


本日のお弁当ははなうさです。


逕サ蜒・479_convert_20100517150930




年少の涙の親子遠足はいつのことやら
涙ひとつ流すことなく。
それどころか、ママのトコにそないに
寄ってくることなく


ま、楽しんでるアヤを見て、たくましさを
感じました。



帰宅後は若干においのある大量の貝と格闘。
パパとお利口にお留守番をして、ママを見て
豹変して、べったりになったナツと格闘



人見知りママはぐったりの一日でした。



いやぁ、一年でみんなたくましなるね。
年少に比べ、年中になっただけで集団に
まとまりがあるのなんの。
我が子だけでなくみんなの成長を感じたよ~



あさりは酒蒸し&ボンゴレにしておいしく
いただきやした


スポンサーサイト
【2010/05/17 15:10 】 | 幼稚園 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<やった☆ | ホーム | 水疱瘡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
