スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
水疱瘡
アヤさん水疱瘡になりました。


昨日の朝、ぽつっと虫刺されのような
発疹がひとつ。
気にせずに幼稚園。
普段通りに過ごして夕方お風呂。


お風呂の中でお腹や背中に数個の
発疹発見。

う。うん???
増えてるような気が。。。
虫刺され?
まさか、ダニ?


でも朝にあった発疹も水泡に変わる気配はない。
とりあえず様子を見る。



本日朝。
発疹は噂に聞くほど劇的に増えることもなく
水泡になってることもなく。



念のため、小児科受診。
最初に見た感じでは先生も悩む。
が、発疹の出方などから水疱瘡と診断。
発疹が水泡に変わる気配もないし頭にも
でないので、確定に時間はかかったけど。


水疱瘡



予防接種をしていたからとても軽いのかな。
今のところ以後増えてる気配もなく
元気いっぱいです。



いつかならないとあかんけれど、なんで
このタイミングかなぁ
来週は親子遠足。
軽ければ前日に診断し、完治していれば
行ってもいいとのこと。


昨日しおりをもらってきて、テンションが
あがっていたアヤを見てるだけに辛い
それまではひたすら家で過ごしましょう。
元気なアヤを家に閉じ込めるのが一苦労
やけど、本人も納得してるみたいやし。


奇跡よ、おきて~




そして、2週間後。
間違いなく発症するであろうナツさんの
ことが心配です。
注射してないのよね(笑)





スポンサーサイト
【2010/05/08 16:49 】 | 成長記録 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<親子遠足 | ホーム | アヤ4歳2ヶ月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
