【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
断乳?卒乳?
いきなりですが。。。
ナツさんおっぱい卒業の気配です。。。


連休に断乳しようか~、まだいいわぁ
なんて呑気に話してた4月。
パパはおっぱい卒業に賛成でして


ママは最後のつもりやし、おっぱいを
あげてる時の幸福感が捨てがたく、
そしてナツのおっぱいを欲しがる
『パッパイ』という笑顔がたまらなく
かわいくて、卒乳を待つつもりだったのに。。。


ことの始まりはアヤの30日の参観日。
偶然休みになったパパと参観に行き
その後はクラス会という名のママランチ会。



ということでパパにナツを託して
2時に帰宅。
その後、近所のプリキュアショー?に
行くためにバタバタとおでかけ。
サイゼリアにて夕飯をすませ帰宅。



そういや、おっぱいって言わない
昼寝もパパが昼食の用意してる間に
勝手に寝てたらしい。。



『今日おっぱいって言わないなぁ』



というママに



『やめたらいいねん



軽く言うパパ。



『でもなぁ、やめたくないねん』



『それはママのわがままや。自己満足や』



その一言に腹が立ち、いや、ちょっと
辛くなって



(どうせ、寝るときにわ泣き狂うし、そしたら
 堂々とあげてやるっ!!)




と思ったんだけど。





寝る前に一回『ぱっぱい』といったナツに



パパが



『おうまさんが(ナツの怖いお馬のお面)
ママのおっぱいを持っていった』




と言うとベソをかきながらも納得して
ママの添い寝で寝ちゃいました
で、朝までZzz




断乳したら朝まで寝るよということを
信じて断乳して、ひどい夜泣きに発展。
後悔しまくったアヤの断乳




一方のナツさんは嘘みたいに寝ました。
翌日も昼寝のときに、


『ぱっぱい』



というも


『ないよ~』



という言葉であっけなくご就寝
指しゃぶり&しまじろうがいてるからか?





その後一度もパッパイと言いません。
ママ寂しくて仕方ないんですけどぉ
パパの言うとおりママの都合でおっぱい
あげてたことになるのかしら。。。


それにしてもあっけないおっぱい
卒業でした。。。
【2010/05/03 12:11 】 | 成長記録 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<やっとおわった。 | ホーム | 翻弄されるアネ>>
コメント
----
ご卒乳おめでとう!

2人目って、案外すんなり卒乳できちゃうよね。
未練タラタラなのは母親だけで。

でも朝までぐっすりが実現できたのは、
ほんとよかったね!
今までがんばったご褒美だと思って、
いっぱいいっぱい寝てねー!!!

by:あやねこ | URL | #TQgyrhG2【2010/05/03 15:23】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
