スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
よくあること?
先日お友達の家に行くために
30分程度電車に乗った
空港へ向かう電車だったので
外国人の方がたくさんいた。
混んでいたので、アヤだけ4人席の
一つに座らせ、ママとベビーカーの
ナツは隣に立った。


向かいになった台湾人カップル。(たぶん)
なにやら『かわいいね☆』じみたことを
話してくれているみたい
ナツを見ては微笑んで話し、
アヤが何かすると、見つめあい笑い。


あと10分程度で下りるという時に、
いきなり男性がナツの写真をパチリ。
一眼レフデジカメで隣の女の人と
画像を見て微笑んでる。



(悪い人でもないやろうし、ま、いっか



と思ったら、次はアヤ。
またナツ。
次々撮るではないですかぁぁぁ。。。



目くじらたてて怒ることではないけれど、
やっぱりたくさんとなるとちょっと抵抗が
明らかに見て『かわいいね』なんて
話しているだけやねんけど。
場所を移動するには混雑してるし、あと
少しで着くし。



なんとか、ごまかしごまかし、アヤを
こちらに向かせたりしたんだけど。。。
ちょっと焦りやした


そういえば、前に電車に乗った時も
画材を持った20代女性から、
『子供達をモデルで絵を描きたいので
 一枚撮らせて下さい。』
と言われ、断りきれなかったなぁ
しかもそのときは最後はママもご一緒に
などと言われ、なんとも苦しかったような(笑)



ナツがよほど、どっぷりとした赤ちゃんらしい
子供だからなのかなぁ。。。


こんな情報社会で色々あるし、
人一倍警戒心は強いママなんだけど、
軽率かな???考えすぎかな???


この電車内の状況、
♪あなたな~らどうする?!♪
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2010/04/15 22:13 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ナツさんのトイレトレ | ホーム | りこぴん、でこぴん!?>>
コメント
--それはちょっと・・・。--
おはようございます^^

自分の子供を撮って頂く事は嬉しいですよね!
でも、これは行き過ぎのような感じで、何となく恐怖さえ覚えてしまいますね~!

きっと悪気があって撮ってらした訳ではないと思うけど、嫌々・・油断しすぎるのも危ない時代ですか・・・。

今度、こんな事があったら勇気を出して、席を移動してみて下さ~い><
by:hisako | URL | #-【2010/04/18 07:48】 [ 編集] | page top↑
----
hisakoさん

やっぱり、油断しすぎたかなぁ。
と今更ドキドキしています。
子供を守るのも親の役目ですし、
もしまたこんなことがあれば、
頑張って撤収します!!
by:ひまわり | URL | #-【2010/04/21 20:55】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
