スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
年少総括&作品集
遅くなったけれど年少の総括&作品集。
あんなに泣いて通っていたことが嘘のように
幼稚園が大好きに
何度か咳や鼻水に困らされるも、気付けば
皆勤賞でした。
インフルエンザや水疱瘡が流行ったけれど
なんとかすり抜けたみたい。
見事に賞状をもらってきて感慨無量
なんとか幼稚園に行ってもらおうと努力
していた日々も嘘のよう。
よく頑張りました!!



製作帳を持って帰ってきました。
幼稚園でいったい何をしてるんやろう。。。
と思っていたけれどこれらを見て、
これまた感動


毎月テーマがあってそれにあった作品を
作っていたよう。
絵の具や、クレヨン、切り貼りした作品。
じっとしていることが苦手なアヤが
ここまで成長していることに驚きました。
一部抜粋して記録。
いずれもアヤらしい大胆タッチです



入園説明会の時にアヤ一人で描いた絵。
園長先生にタメ口で
『アンパンマンや。。。』
と冷ややかに言い放ち、ママが焦った作品
     ↓
画像 408


4月の作品。
切って貼ってする作品はこちらが初めて。
      ↓
画像 411


12月の作品。
クリスマスツリー。
いやぁ見事に成長してるやんか!!
だれがどう見てもツリーに見えるやん
      ↓
画像 410


絵の具使用作品。


★海遊館への遠足★
(たこと思われる生物メイン)
      ↓
画像 415


★運動会★
お日様まで描いちゃって。
うんうん、よく描けてる。
     ↓

画像 414


★牧場への遠足★
牛が印象的だったらしく、牛がメインだそう。
こちらもなかなかですわ
     ↓
画像 413



版画?
こちらはどうやってやったのか忘れたとのこと。
でもとてもキレイにできていてびっくり!!
     ↓
画像 409



3月。年少最後の作品。
雛人形。
大胆な感じはあるけれど、それなりに形に
なってるや~ん
     ↓

画像 403




最後に全作品をいれて帰ってきた
60×40cmサイズの超大作



絵の具、切り貼り絵。
すべての技術の終結。



雪だるま、女の子(アヤ)、ちょうちょ
お花、ドーナツ、アイス、うさぎ、いちご、りんご。
すべて先生の指示がない中で、自分たちで
製作したものらしい。
結構な大きさやのに、本当によくできてる



画像 402
画像 412



これらを見た瞬間、成長を感じ、
幼稚園に入れてよかったと
心の底から思いました



3歳早々に、時間に追い立てられる
生活にいれてしまったこと。
ママと向き合う時間を時間を減らして
しまったこと。
この二つに正直どこかで後悔があったの
だけれど、その選択で成長をしてくれた
ことに安心



年中さんはどんな作品を作るのかなぁ。。。
スポンサーサイト
【2010/04/10 20:34 】 | 幼稚園 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ヒブワクチン | ホーム | エイプリルフール>>
コメント
----
こんばんは。
どれも素敵な作品ですね~^^
笑っているお顔が印象的です・・・。

うちも年少の頃、一年泣き続けました・・。
明日から新学期><;正直、心配です。
きっと泣いて登園の日々が続くでしょうが、気長に長い目で親子で頑張って行きたいと思ってます^^:

今年は、同じ年中さんですね!!
これからの成長が楽しみですね^^




by:hisako | URL | #-【2010/04/11 20:12】 [ 編集] | page top↑
----
>hisakoさん

いつも口が大きく開いてるんです(笑)
明るい顔なんで大歓迎です★

年中さん、様子を見ながら元気に
行っています。
楽しんで欲しいですよね!!
by:ひまわり | URL | #-【2010/04/12 21:41】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
