【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
☆誕生日☆
パパのお誕生日。
パパの好きなアップルパイ製作。
もちろんアヤもお手伝い。

まずはりんごの型抜き。
中身のりんごは煮崩れするやろうし、飾りとして。
でもりんごって小さいからものすごくミニサイズ。
かなりの力がいるけど、楽しいみたいで必死で
作業。これって別になくてもいいよね
画像 803~1


次は昼寝中に作った生地にりんごを並べる。
アップルパイは初めてなので、何を作ってるか
よくわかってないけど、黙々と並べてる。
『もうそろそろ終わろう』と言っても
『もいっかい』と連発。
楽しいみたい。


画像 804~1



そうしてるうちにりんごは山盛りに。
なんとか説得して生地をかぶせ目を離したその時。
事件発生
生地をびよ~んと伸ばしてる

悲惨

なんとか淵はひっついてるけど、変形しまくり。
生地も室温でやわらかくなってるから、
思うように戻らないし。。。
なんとか許せる程度に戻ったものの、びよ~ん
びよ~んの連続
お菓子作りに興味を持ち始めた頃によくあった、
この感じ。焦り&パニック
懐かしい(笑)


アヤにはこの焦りは全く通じてなく、気づけば
余ったりんご煮を完食間近。
いや~、その前に普通のりんごを半分以上
食べてるし、そのりんごちょっと甘いし。
食べすぎやわ


そんなこんなで一応無事に焼き上がり
思ったより膨らまなかったんやけど、
アヤのお手伝いがあったとなるとパパも喜ぶでしょう

画像 805~1



夕食はこれまたパパの好物のから揚げ。
最近少しずつ肉系を口にするようになったアヤも
しっかり食べ、アップルパイも完食。
こりゃぁエンゲル係数上がるわよね


やっぱりパパにはアヤのお手伝いスパイスが効き
『おいしいな~』と言ってくれました。
はい。アヤに向かって。。。


クリスマス、パパの誕生日、バレンタイン、アヤの誕生日と
3月までは月一でイベントありで、3月までネタがもつか
心配やけど、とりあえず、第2イベント終了

ママの誕生日には二人は何を起こしてくれるんやろう
と絶対にしてはいけない期待をする今日この頃。。。

テーマ:☆子供とイベント☆ - ジャンル:育児

【2008/01/12 23:02 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<お買い物 | ホーム | おともだち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
