スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おわかれ会&学級懇談
先週はクラスのママが開催してくれた
お別れ会、一昨日は幼稚園での学級懇談と
年少が終わろうと実感する行事が続いています



お別れ会。
近くのレストランでランチ会。
アヤのクラスは本当に親子仲良くて。
みんなほのぼのしていて、居心地がいい
親が和やかなから子供もそうなのかな?
元気いっぱいだけれど、ほのぼの。
ランチをして、ちょこっとゲーム。



私は野生化しているナツを追いかけ、
ゆっくりできないが、みんながフォロー
してくれる。
ありがとう
親と子が分かれて着席して、子供達だけで
しっかり食べている
取り分けてもらいさえすれば、みんな
子供たちの世界で雑談しながら食べる。
そんな後姿を見て改めて成長を感じたな
ママを振り返ることなく、お友達との
世界を満喫。
4月からは考えられない光景。
おねえちゃんになったよね




一昨日、学級懇談。
先生が一年間の保育報告してくれて
ママの一言。
一年目の先生もママ達も思うところが
たくさんあったらしく、涙涙の懇談に
なりました


4月の初懇談で泣いてしまったママは
絶対に泣かない!!と思ってたのにぃ。
ダメでした



前の人からのもらい泣き&感極まり。
しれ~っと余裕のありそうなママも
子供が初めての幼稚園生活で不安も
あったらしく、本当にみんな泣き泣き。
口をそろえてみんなが行ったのが、
このクラスでよかった。
子供も自分自身も楽しかったということ
やっぱり恵まれてたよなぁ



4月からは年中。
なんとか、幼稚園生活に私も慣れた
というとこでしょうか。



嬉し涙、怒りの涙。
悔し涙。寂しい涙。
アヤにとってもママにとっても
涙いっぱいの一年でした。



年中さんはどんな驚きが待っているのかな
アヤちゃん、よく頑張ったね。
おつかれさま。
そして、これからもっともっと楽しい
幼稚園生活を送ってね
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【2010/03/19 14:39 】 | 幼稚園 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<ナツ1歳5ヶ月成長記録 | ホーム | アヤ4歳成長記録>>
コメント
----
1年間お疲れ様でしたv-237
日記読んでも
いいなぁってほのぼのした気持ちになりましたv-238
年中もいいクラスだといいですねv-238
またステキな1年になりますようにv-119
by:みさ | URL | #-【2010/03/20 14:32】 [ 編集] | page top↑
----
1年間、ほんとオツカレサマ!

年少さんの1年って、ほんといろいろあるんだなあと勉強になったよ。

1年前、泣き叫んでいたのがウソみたいに、あやちゃん、幼稚園に慣れているよね。すごいなあ。

ひまわりさんも、ほんとオツカレサマ。
根気よくあやちゃんに付き合っているところ
私も見習わなければ、、、やわ。

うちはこの4月からまさに試練の1年。
がんばるわー。
by:あやねこ | URL | #TQgyrhG2【2010/03/21 11:35】 [ 編集] | page top↑
----
>みささん

色々壁はあったけれど、なんとか無事に
一年終わりました。
あとで振り返ればほのぼの。
もっと楽しい一年にしますっ☆


>あやねこさん

根気よく付き合えてないのですぅぅ。。
痛いとこつかれましたi-201
アヤのみならずママも発狂を覚えた
一年でしたぁ。。。
あやねこさんもこの一年、踏ん張ってね☆
by:ひまわり | URL | #-【2010/03/24 22:50】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして・・・。--
おはよう御座います^^
マダムmamaさんのブログから遊びに来ました^^
時々、拝見させて頂いてましたぁ・・・。

娘さんとうちの下の子、同じ歳ですね!
うちも今年から年中です^^
まだまだ泣きながら登園しているような泣き虫な次男ですが、幼稚園に行ってしまえば、たくさん笑ってくれているようです^^

良かったら、ちょくちょく遊びに来させてください!
そして、リンクも貼らせて頂けたら嬉しいなって思います^^
宜しくお願いします。
by:hisako | URL | #-【2010/04/01 06:28】 [ 編集] | page top↑
----
>hisakoさん

コメントありがとうございます。
はじめまして。
下のお子さんと同じ年なんですね。
幼稚園で笑っていてくれることが
何よりですよねv-343
ぜひリンクしてください☆☆
よろしくお願いしますv-353
by: | URL | #-【2010/04/02 13:09】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
