スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日会
3月5日
アヤの4歳のお誕生日
偶然にも幼稚園の3月生まれの
お誕生日会当日。


待ちに待ったお誕生日会。
わが園ではお誕生月の親が招待され
子供が前に立って挨拶をするお誕生日会を
見た後にクラスで給食をご馳走になります。


4月から数え、11回。
お友達のお誕生日会を見てきたアヤは
夏ごろから、


『アヤのお誕生日会はいつ?』



と毎月質問してきました。
秋頃からはお友達のスピーチを真似て



『わたしはアヤです。
 好きなものはパパとママと・・・』



と小さな箱にたってマイクを持って練習?
してきたものです。
やっとやっとこの日がきたね~
体調も崩さなくてよかったよ



手作りの王冠を被ってでてきたアヤの
姿に感激したよぉ。



『私はアヤです。今日で4歳になりました。
 好きなものはプリキュアとシュガーバニーズと
 りんごです。。』




尻すぼみスピーチやったけどよう頑張った。
人前でたって話すのが何より苦手なママは
尊敬するわ!!



ただ、好きなものは、パパとママと・・・
っていうくだりはいずこへ???
そして、りんごって。。。
りんごも好きやけど、いちごやぶどうの方が
好きなんじゃぁ。。。
細かい突っ込みどころはさておき、ようやった!!


その後、教室で給食。
春に比べ教室での子供たちも先生もずいぶん
落ち着いてる。
みんな成長したねぇ
食べる速度に差はあっても食べ終わるまで
座って、片付けて、遊びに行く準備して。
すごいすごい。




さて給食を食べ終わり、お昼休み。
ママ一緒に遊ぼっ!
というお友達もいてるのに、アヤといえば、



『ママ、おそとに行ってくるわ!』



大きな体の男の子と手を繋いでるアヤ。
『誰なのぉ???』
と思ってると
『なかよしのおともだちやねん』と一言言って
立ち去ったわ。




『誰やねん?(笑)』
と言うママに先生が
『年中のお友達です。最近よく遊んでます。』
だって。
学年を超えて遊んでたくましいぞっ



『ママはあんまり必要ないみたいですね(笑)』
というママに先生も
『4月はどうなることかと思ったのに(笑)』
ほんま、成長したんだね


先生がアヤに送ってくれてカードには
『アヤちゃんは誰にでも声をかけてすぐに
 仲良くなりますね。困ってるお友達にも
 すぐに優しく声をかけてくれます。
 いつまでも優しいアヤちゃんでいてください。』
との言葉がありました。
ママ嬉しいよ



お誕生日おめでとう!



我が家のお誕生日もろもろについては
また次回☆
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【2010/03/06 22:54 】 | 幼稚園 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<アヤ4歳成長記録 | ホーム | ひ~らパ~♪>>
コメント
----
中々パソコンを触る時間が持てず、訪問がお久しぶりになってしまいました^^;
アヤちゃんお誕生日おめでとう!
そうそう、3月生まれは皆のお誕生日会のあと、やっとで自分の番だものね。
うちも待ち遠しいみたい^^
4歳になったと思ったらもう年中さんだけど、お互いのびのび成長してくれるといいねえ♪
by:メイ | URL | #FDQ1uxbk【2010/03/07 15:55】 [ 編集] | page top↑
----
>メイさん

ありがとうございます!!
私も3月生まれなんですが、やっぱり
待ち遠しいですよね。
幼稚園の間は一年の差が大きいけど、
私もどっしり構えていかねばと思います。
のびのび、これ基本ですよね☆
by:ひまわり | URL | #-【2010/03/11 22:02】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
