【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
乳腺炎
アヤのころから数えて約3年。
授乳生活を続けて、初めてなりました
乳腺炎。
先が詰まったり、乳腺炎手前?という
感じにカチカチになったことは
数知れず。
いずれの場合も、入院中に教わった
マッサージの見よう見まねで乗り切って
来ました。



が、今回はきつかった。。。
前ぶりもなかった。。。
このところのナッチャンは出かけていると
全く飲まない。
一転、家にいるとずっとおっぱい。
おっぱいがそんなリズムについて
いけなかったのか。。。


午前中に近所の従姉弟のところへ遊びに
行き、昼過ぎに戻り、おっぱいを飲み
お昼寝。
夕方からよるにかけてはアヤと遊び+夕飯で
全く飲まず。
おっぱいが張る気配もなくなにも異常なし。



ところが、お風呂をあがった瞬間から
ママにじんじょうじゃない寒気が。
なにこれ?とにかく寒い
インフルエンザ?
アヤにお願いして、ふとんにもぐり
とにかく温めるも寒くて仕方ない。
インフルエンザにしては他の症状はない。
もはや、限界。
熱は1時間で37度から39度後半に。
パパが帰宅した頃にはママは動けず。
救急も考えたけど、寒くて布団から
でることもできず。。。


一晩うなり続け、翌朝37度後半に。
その頃から強烈に右のおっぱいが痛い。
リンパかな?とか思いながらも
マッサージしたり、絞ったり。
触れば触るほど痛くなる。
ようやっと、乳腺炎の文字が頭をよぎる。


パパのお休みは二日後。
病院に行く決心をしながら自己マッサージするも
効果なし。
ナッチャンに今までと違う角度で飲んでもらい、
半日ほど経った頃、マッサージ中に緑色の分泌物。
膿やわ~
出すのは強烈に痛いけれど、あとは楽になる。
これが数回続き、ぐっと楽に。


いやぁ乳腺炎。恐怖なり。
ほんと参りました。。。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2010/02/24 12:52 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ナツ1歳4ヶ月成長記録 | ホーム | おいち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
