【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
トイレトレーニング
ここのとことナツさんがトイレに
興味持ちまくり。
少し前からアヤやママがトイレに行く
姿を見てついてきてはトイレで遊ぶを
繰り返していたんだけど、とうとう
補助便座に座りたがるように。。。


いずれトイレトレーニングも始めるし、
トイレが嫌な場所にならないように
座らせたりするんやけど、誰しもが
通るように、今はトイレが楽しいらしい



1歳前からおしっこやウンチをすると
自分からおむつを持ってきてたので
排泄の感覚はわかっているらしい。
ここ二日、『ちいち』や『うんう』と言って
ママの手をひいてトイレに連れて行く。
実際、おしっこが出た後のようでおむつが
まだ湿っている。
もしくは、便座に座って下りた瞬間に
じゃ~



うん。うん。
おしっこの感覚はわかってきてるみたい。
でもね、まだ話せないし、一回座ると
なかなか下りたがらないし、何より寒いし
まだいいんだよな~、ママとしては。。。
いずれ、スランプも来るし、もうちょっと
暖かくなるまで待とうじゃないか



でも、このやる気の芽をつんじゃいかんと
頑張ってトイレに通ってます。
昨日だけで10回以上通ったよ。。。
本気でトレーニング開始までしばらく
苦痛にならん程度に頑張ります

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2010/01/22 11:46 】 | 成長記録 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ナツ1歳3ヶ月成長記録 | ホーム | パパお誕生日>>
コメント
----
すごいなあ。
あやちゃんもトイトレ早かったけど、
なっちゃんも、もうちゃんと言えるんやね。

うちの二女は、数ヶ月前から何十回も便座にのっているけど、出たのは2回のみ。
トイレットペーパーを使ったり、手を洗ったり、という作業の方が好きみたいで、
肝心のものは、なかなか出ず、、、ですわ。
長女同様、長期戦になりそう(泣)。
by:あやねこ | URL | #dBZYX0r6【2010/01/22 13:39】 [ 編集] | page top↑
----
>あやねこさん

うちももっぱらトイレの空間を楽しんでます。
『う、うん』と言いながらトイレのフリして
ティッシュをとってふいてポイ。
全く出る気配はありません。。。
長い戦いになりそうやわ。
by:ひまわり | URL | #-【2010/01/31 20:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
