【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
年初め。。。
年末に体調を崩して、年賀状やら大掃除やら
すべてがギリギリになり、結局2009年を
振り返る暇もなかったぁ~


しかも、実家めぐり&お友達ファミリーと
過ごして気付けば5日。
パパも仕事が始まり、日常が戻ってきました。
ママはというと、動きが少なかったからか
食べすぎか、体は重く、だるく。
年のせいか、疲れもとれず、なんか
年初めにふさわしくない状況です(笑)


この年明けの出来事を。。。


元日。
家族でおせちをつつく。
お雑煮食べる。
まったりとした午前。
午後からパパの実家へ。
またまた、おせち&お鍋。
アヤもナツも思いっきり食欲を満たし
満足顔



幼稚園に行き始めてから、ゆっくりと
夜まで遊べなかったので、今日ばかりは。。
と10時前まで居座る
ナツは眠たいのに眠れないの繰り返しで
最後はぐったり




今日は寝るやろう~という
パパの狙いは大きく外れ、初めての夜泣き



えぇ、これですよ、夜泣きっていうものは。
あぁ、思い出します。アヤの強烈な夜泣き。
何をしても目が覚めずに泣き叫ぶ、暴れる。
抱っこもおっぱいも拒否。
えぇ、これですって、夜泣き



かれこれ30分。(30分で済んでよかった。)
これが1~2時間おきに朝まで永遠。。。
これほどにナツさんが夜泣きをしたのは
初めてで、恐怖が蘇る。。。




片方ではアヤも興奮が冷めないのか、
『ぎゃ~!!ママがいい~!!助けて~!!』
(何の夢かはわからぬが悲鳴の連続



とにかく、ナツもアヤ同様に昼寝が少ないから
よく眠るというわけでない。
いや、逆にリズムが乱れて、夜泣きに
つながることを痛感



久しぶりに思いっきりグロッキーな翌朝。
またまたおせちの朝食。
『また、これか~い!!』
さすがのアヤも気付いたね



午後からはママの実家へ。
こちらは孫7人で総勢15名。
昨日の教訓をふまえ、そしてママの実家やし
遠慮なく寝かせるぞぉと意気込んだが、
あまりの大人数に大興奮
寝かせようとすると怒る。


帰宅して8時に就寝するまで昼寝もなく。。。
昨日より眠る時間が早かったので
少しマシやけどやっぱり夜泣き。
いやだぁ




これをきっかけに夜泣き女王へ変貌???
数回目の夜泣き後、ナツが落ち着いて、
寝入りばな。。。



『ママ~、いっぱい汗かいたぁ~』



とアヤの声。


(???)



布団そんなにかぶってないし、汗?



『ほらぁ、ここ




お尻を指差すアヤ。



ぎえぇ~!!!



おねしょやないかい!!




別におねしょはええんやでぇ~。
アヤはトイレトレもスムーズで3回位しか
おねしょの記憶ないから、いいんやでぇ。。。



でもなんでお正月やねん!!




寒いし、着替えと布団の応急処置だけして、
Zzz。。。



朝から、布団のカバーの洗濯やらバタバタ。
やっと洗濯機が終わり、さて大物を干しますか。。
と、洗濯機を開けてみると。
うん???
見覚えあるようなないような、そんな光景。
シーツや布団カバー、その他洗濯物に絡みつく残骸
正体はというと。。。
そうです。またまたやっちゃいました。


お・む・つ



ぎょえぇ~!!!
おねしょんの後処理に気をとられたせいか、
いや、なんでなんで???
そしてなんで今日???
もうすぐお友達も来るぅ~


グロッキー二日目なんていう余裕もない
でも、お友達ファミリーが来てくれたので
なんとか、楽しく終わりました
この日は家にいたこともあり、ナツも
しっかりと昼寝。
若干、夜泣きの余韻があるのか、一度暴れて
おりましたが、後はいつもの夜。
起きておっぱいを催促するものの泣き喚く
ことはなく、終了




おぉ、なんかドッタバッタしたお正月。
先の思いやられる出来事の連続
が、いつもより笑いの多いお正月



かわいいトラブルウエルカム
家族みんなが健康で楽しく、笑いの絶えない
一年になりますように!!


一年の計は元旦にあり。



怒らない一年にします!!



なんてこと絶対に言えません。。。
ただ、理不尽な怒りやしつこい怒りを
しないように気をつけます



いっぱい怒っていっぱい泣いて
それ以上にいっぱい笑える一年に
します!!!





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/01/05 15:23 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ナツ1歳2ヶ月成長記録 | ホーム | クリスマス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
