スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
プチ断乳
実は先週から、ママは熱があがったり
下がったり。喉が痛くて声も掠れ
なんとか、家事をこなしてたものの、
21日夜に急激に高くなる。
節々は痛いわ、喉は痛いわ、寒気はするわ。
ま、まさか新型?!



感染が心配になり、翌朝受診。
翌朝に熱が落ち着いてたのと、一週間
近く、熱が上がり下がりしてるので
気管支炎と診断されました。
ただ、咳がひどいのでおっぱいを
中断して、お薬を服用することに。



いきなりのプチ断乳開始。
パパは『これを機に断乳したら?』なんぞ
簡単に言うけれど。



ママはナツさんは卒乳を目指してるし、
というか、最後の子のつもりなんで、
納得しておっぱいやめたいし
しかも、体調が優れないときにやめさせる
自信ないし。
パパがいくら協力してくれても、結局
ママが登場せな無理やろうし



おっぱい魔のアヤの時なんて、パパに
頼ろうと思えないほど、ママべったり
なったよね
『簡単にいうなぁ~!!



ということでプチプチ断乳。
哺乳瓶飲むかなぁ。。。
という心配をよそにがぶ飲み。
胸座つかんで、おっぱいだせ!の
ジェスチャーはあるものの、
ミルクでも大丈夫



なんなら、哺乳瓶くれたら勝手に飲みます
てな姿勢で一人で布団で飲んで眠る。
なんて、楽



やねんけど、夜中はちょっと大変で。
起きるたびにミルクってわけにいかんし、
音楽かけたり、遊んだりして気を紛らわして、
時間が来たらミルク。
でも夜中のキッチンは寒いし。。。
体力消耗しているママにはきつい
爆睡のパパは起こすの辛いし。



ということで、少し落ち着いたので
二日で薬をやめました。
あかんよね。たぶん。
案の定、咳はマシにはなったものの
まだ続いてるし
でも、寝かしつけと夜中の体力消耗、
おっぱいのケアとを考えると、
おっぱい再開のほうが、早く治る気がする。。。



薬最終服用から2日開けて、再開。
ナツさんも3日あたりから、哺乳瓶を
嫌がる傾向にあったし、
『のめよぉ~、心行くまで!!』
おっぱいおっぱいと甘えてたけど、
夜中は起きる回数が減りました。



アヤは1歳2ヶ月で強行断乳。
夜泣きから逃れたくて藁にもすがる思いの断乳
が、断乳しても朝まで寝てくれないという
悲惨な結果。悪夢でした
が、もしかしたらナツさんは、おっぱいやめたら
朝までねんねのコース??
そんな期待に胸を膨らませる
もうしばらく、おっぱい続けま~す


スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【2009/12/23 17:50 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<クリスマス | ホーム | インテル、ハイッテル?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
