スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初映画&デート
製作展の振り替え休日でお休み。
平日のお休みは久しぶりだったので
アヤがずっと行きたいと行っていた
プリキュアの映画に行きました。

フレッシュプリキュア 映画


ナツさんをばあばに預かってもらって。
最近、ママべったりのナツを預けるのは
ママもばあばも不安やったけど



ナツが生まれてから、アヤと二人で
おでかけなんてなかったし。
最近のアヤの反抗期というか、子育ての
悩みをぶち破るきっかけになればと。
二人の時間を持ちたくて



でもでも、映画なんて大丈夫かな?



ナツさんのご機嫌もあるので10時開演
目指して、先日から準備。
早々にナツを預けに行って、しれ~と出発。
バスに乗って約20~30分で到着



のはずが。。。
バスが動かない。
『なんで????』
間に合わないかも??
不安が押し寄せるが、下りるにも次のバス停まで
まだまだ
どうやら事故か何かがあったらしい。
めったに乗らないのに、なんで今日なん~???
こういうの多いねんなぁ。ママ



そういや、アヤが6ヶ月の頃、初めて電車に
乗った時。
電車に乗るのも不安でいっぱい荷物を抱え
アヤを抱っこして、初電車
乗っているその電車が人身事故。
数十分閉じ込められたよねぇ。。。



なんとか、その渋滞を抜けた。
お~。。。ぎりぎり間に合う?!
微妙。。。


バス停に着き、猛ダッシュ。
開演されていたけれど、本編には間に合った



映画館の暗闇にも映画にもドキドキの
1時間15分。
もぞもぞすることもなくしっかり楽しんでた。
平日ということもありガラガラの館内で
ママもゆっくり楽しめたよ
さすがに悪役?にはびびってたけど、
また行きたい!!って言ってたし。



終了後、ナツがお利口とばあばのお許しが
でたので、ランチ&お買い物。



『こんなん食べれてしあわせ~』



3歳児が言うか(笑)



『パパが聞いたら羨ましいって言うね~』
との発言に



『ひ・み・つ・にしよう!』(笑)



約2時間。
アヤとママとの初デート。
こんな風にアヤとぶらぶらすることが
出来る日がくるなんて。
バギーではなく、一緒に買い物するなんて。
時が経つのは早いな~。。。
時間が限られているのでバタバタデート
だったけど、楽しかったね



いつもいっぱい我慢してくれてありがとうね
帰宅後も『また、ママとデートしたい!!』って。
嬉しいね


帰宅後は待っててくれたナツは
案の定、ママにべったり。
ナッチャンもありがとうね!!


夕方には新型インフルの1回目予防接種も
無事に済ませたし、密度の濃い一日が終了。
ナツも慣れてきたのか、泣くこともなかったし
よかった



と、満足して一日終えたはずだったのに
。。。



アヤが二日連続すごい夜中に泣いてます。



『いや~!やめて~!!!
 あかん~!!!




しかもすごい暴れよう
キックしてるのか足はバタつかせ、
手はぶんぶん振り回し、布団を叩き。。。
目はさめていないのか、瞑ったまま。
ナツさんが危ない!!



まるで1歳の夜泣きの様です。
何を言っても怒って泣いてるし。
はっきりはわからないけど、
たぶん。たぶんね。。。
映画の影響




悪役と戦ってるのかな???
やっぱり怖かったのね。。。
起きてる時に聞いても全然、怖くないって
返答なんだけど。
あの大画面での戦いはやっぱり刺激が
強かったのかな。。
今日こそ、ゆっくりおやすみ

スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/11/26 10:27 】 | 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ナツ1歳1ヶ月 | ホーム | 製作展>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
