スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
こまったこと。
おてがみ交換が流行中の幼稚園で
大変なことが起こってます!!!


おてがみこうかんと共に何を交換
してくるかというと。。。
ポケットティッシュなのです
シナモンやらプリキュアやらマイメロ
やら。。。



クラスのお友達と一枚ずつ交換して
帰ってきます。
もちろん持っていったティッシュは空。
もちろん、もらったティッシュは鞄で
グシャグシャ



交換が嬉しい気持ちはわかるが、
ここまでくるとただのゴミ。
アヤは興奮して
『今日はティッシュ3個持ってく!』
とか言うけれど、もちろんストップ



すぐに飽きるだろうと思い、かれこれ一ヶ月。
一向に辞める気配はない。



やれ、『かわいい』だの、
『いいにおいがする』だの。
毎日鞄いっぱいにティッシュを持って
帰って来る。



たまにちょっと捨てたら、なんとなく
わかるらしく、『あれがない』とか文句。
知らない顔してるけど



もうコレクション袋もいっぱい。
勘弁しておくれぇ~
もらうのはいいけど、片付けてよね!!



という話をママ友にすると、結構女の子が
通る道なのね。
しばらくの我慢かな。



そのママの子供たちはお弁当で使った
ふりかけの袋を交換してくるらしい。
もち、使用済み
鞄の中を想像するだけで。。。
ぎゃ~



それに比べるといいとしようか。
それにしても色々楽しいんだね
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/11/20 11:34 】 | つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<製作展 | ホーム | おてがみこうかん。作品集。>>
コメント
----
私も子どもの頃、
いろんな折り紙を交換していたなーと思い出しました。
親の身からしたら
せっかく買ってやったものを交換のために使われて、しかもぐちゃぐちゃに・・・なんて勘弁してほしいですよねー。

うちの息子もいずれはするのかな~。

あ、でも交換って女の子しかしませんよねー。なんでだろ?
by:こもも | URL | #-【2009/11/20 15:39】 [ 編集] | page top↑
----
お姉ちゃんは年中さんから、お手紙&アイロンビーズでしたよ。今の年少さんもお手紙交換が流行っていて物を交換するのは止めましょう。と張り紙がしてありました。
息子は手紙も物交換もしてません。(^.^ ;
by:こっこ | URL | #-【2009/11/20 20:13】 [ 編集] | page top↑
----
>こももさん

 そうそう、自分もしてたんですが。。。
 子供がしてくると、どうしても気になって
 ティッシュとはいえ、色々種類があるし
 少しは楽しませてあげないと!!
 男の子はどんな風になるんでしょうね☆

>こっこさん

 年中さんになるとビーズなんて。
 高度になってくるんですね。
 貼り紙がされるなんて、どこも子供の
 行動って似てるんですね。。。i-239
by:ひまわり | URL | #-【2009/11/26 10:01】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
