【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おてがみこうかん。作品集。
幼稚園でも仲の良いお友達でも
おてがみを渡すのが大ブーム。



最近ではおりがみもブームで
おりがみにお手紙を書いては渡す。


数ヶ月前に比べるとずいぶん
高度になってきてます。
ちょと前まではひたすらシールで
埋め尽くすっって感じやったもんね




繧「繝、繝・216_convert_20091120111155



繧「繝、繝・217_convert_20091120111215



お誕生日のお友達に書いた手紙。
上は男の子に。下は女の子に。
なかなか上手になったじゃない
下の女の子への手紙の右端の女の子なんて
耳をかいてその上に小さいシール。
イヤリングなんだって



今まで顔と体のバランスもないし、
目も鼻もすべて丸だったのに、笑ってるや~ん
髪の毛も長かったり、もじゃもじゃしたり。
すごいすごい
年長さんの影響か、幼稚園の製作活動の
おかげか、まったくわからんけど、上達してる





おりがみもコップやピアノ、
リボンなんぞは一人で折るように
なってきて。
一人の世界満喫中。


さらに、ここのところ、家でも新聞やチラシ
のり、はさみを使って制作活動。
ママは昔から工作系は苦手なので
一人でやるか、休日にパパと楽しんでる


パパとの共同作成。


繧「繝、繝・213_convert_20091120111939


繧「繝、繝・214_convert_20091120112002


上はキャンディ。
こちらは幼稚園で似たものを作ったらしく
一人で作ってました。



で、急に
『ぺろぺろキャンディ作りたい!!』と。
ママならぺらんぺらんの新聞紙で
作るしか思いつきませんが、パパが
手伝うとあら不思議
結構しっかりしたキャンディに。
アヤは大興奮
一気に創作意欲に火がついた模様なりぃ



おてがみにしても製作にしても、
動きの止まることのなかったアヤが
じっとしてくれてるだけでも成長成長。
子供ならではの柔軟な頭で世界を
広げてねぇ~








テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2009/11/19 22:24 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<こまったこと。 | ホーム | コラーゲン玉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
