スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤキモチ
どうもこのところママべったりのナツさん。
後追いらしい後追いがないまま1歳を
迎えたわけだけど。
ここにきて。。。後追いなのかな?
とりあえずママの姿が見えないと号泣。
アヤがいてもパパがいても号泣。
視野にママがいればアヤとも機嫌よく遊ぶ
と思って、キッチンに行くと、泣く



幼稚園に行っているときはまさに二人きり
なので、このところの家事、はかどりません。
二人の時は本当にべったり。
一緒の部屋にいても膝からどかない。
おっぱいおっぱい。
調子が悪いのかと思いきや、元気



アヤのときから人見知りの経験が
さほどないし、ここまでべったりも初めてで。



う~ん。
つらい。。。
アヤはあちこち連れ出してママよりもお友達に
興味があったからな~。
このところのインフルエンザ騒動でめっきり
引きこもってるし。



でも、パパはいいじゃな~い
パパも完全拒否。
ママがいるとめっちゃ楽しそうに遊んでるのにね。



そんなとこを感じている今日この頃。
アヤがママに抱っこしてもらったり
くっついてくると~。


ナツさん、めっちゃ怒りながら割り込んでくる。
泣くんじゃなくてわめきながら体を使って
割り込んでくる



寝る前はどうしてもママが必要なアヤは
それだけは譲れなくて、いつもゴングがなる。
プチプロレス。いや、相撲かな。
ナツは何もできないのでひたすらアヤを
押して離していくって感じ。
アヤもたまりかねてナツをバックドロップ。
寝る前にやめてくれぇ~



そういや、アヤを抱っこしたらすぐに寄って
くるよね、最近。
単に遊びたいって思ってたけど、これって
ヤキモチよね。


すご~い。



かわい~。


あんまりヤキモチなんてやかれたこと
ないから、嬉し~(きゃ~



それにしても、しばらくはパパに預けて
外出なんて無理だね~。
一歳になったから一度位、パパに二人を
預けてどっか行きたいなんて思ってたけど。



休みの日のお風呂も二人入れてもらって
ゆっくり入りたいって思ったけど。



無理。だよね。。。



外出は無理でもせめて休日のお風呂はぁ~
これはパパから願い下げみたいやけど


あぁ、嬉しい悲しい後追い。
ママに自由をっ!!
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2009/12/16 18:02 】 | 成長記録 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<そこいくぅ~??? | ホーム | 3歳8ヶ月成長記録>>
コメント
----
あきらめたらあかんよー!!!

なっちゃんのママっ子っぷりは、これからも続くだろうし、
強引にでもパパに預けて、お出かけしたほうがいいよ。
強引に引き離したほうが、なっちゃんも割り切ってパパになつくだろうし。

うちは、旦那がわたしを殴り倒す(ふり)をして、
「ママはもう死んだ」と言って、コウメを引き離してくれます。
お風呂も休日は旦那が2人の娘を入れてくれているよ。随分前から。
入る前は、ぎゃーぎゃー泣いているけどね。あはは。

それにしても、抱っこの割り込み、我が家も同じで、笑ってしまいました。
やっぱ下は下で、しゃべれない分、身体を使ってぐいぐいもぐりこんでくるよね。かわいいよね。
by:あやねこ | URL | #TQgyrhG2【2009/12/16 21:11】 [ 編集] | page top↑
----
>あやねこさん

殴り倒して・・・ってめっちゃ笑えましたi-278
そうやんなぁ、ちょっと強引にでも
離れないと、ストレスたまるわi-89
下の子なりの抵抗っていうか、黙々と
押しのけていく姿。
そりゃ、たくましくなるわねi-230
by:ひまわり | URL | #-【2009/12/17 11:06】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
