【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
予防接種
季節性インフルエンザ予防接種
第2回終了。
かかりつけ小児科では結局予約
できず、初めての耳鼻科での接種
やったけど、無事終了。


今まで注射で泣いたことのないアヤ。
幼稚園に行ってちょっぴり色々わかり
だしたのか、針をさした瞬間、先生に
『いった~』と冷静に一言。
泣くわけでも怒るわけでもなくあまりの
冷静な一言にみんな笑ってたよ


一方、ナツはというと、注射の瞬間、
悲鳴をあげるもすぐにおさまる。
アヤをみてるからかな。


二人とも優秀優秀。
助かったよん


ただ、ナツさんは病院で貸してくれた
しまじろうを返却したときに号泣。
こっちのが辛いのかよっ



二人とも鼻水ダラダラ、接種間隔2週間と
いう強行スケジュールやったけど、
無事に終了



次は新型やな~。
こちらもかかりつけ小児科の予約が始まると
同時に予約枠いっぱい



11月10日よりネット予約開始。
開始時刻がわからなかったので午前0時より
携帯とにらめっこ。
以後、ナツの授乳の度にチェック。



午前0時・・・開始されず。


午前2時半・・・開始されず。


午前3時半・・・開始されず。



午前5時・・・開始されず。



ここまできたら、やっぱり8時とか9時開始かな?
一寝入りして、6時半以降ナツがぐずぐず。



パパの出勤。
アヤの登園準備。
全くチェックしないままバス停へ。



ママ友が『予約できた~???』


『送ってからしようと思ってるねん。
 夜中は全く始まってなかった。』



と答えると



『もういっぱいやで。』



え・・・???



『私が7時半に見た時には予約埋まってた。』



『え~~~!!!
 5時でまだ開始してなかったで!!』



『そうなん?!いったい何時開始やねんっ』



てか、こんな競争率どうなん???
ま、別の病院もあるからいいけど、この騒動
どうなってるねん。。。



スケジュールを前倒ししたとかいうニュースが
ある一方で、予約もできない現実。
どうなのさっ
ほんまに最近ヤキモキヤキモキ




なんでこんなことになってるねんっ
しっかりせい、日本の行政!!
いつになったら治まるんでしょうねぇ。
このワクチン争奪戦。。。
なんか、無力さが切ない

















テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2009/11/11 22:56 】 | 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<メガネクラッシャー | ホーム | アヤ3歳7ヶ月成長記録>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
