【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
便利グッズ
最近買ってよかったグッズ

その1



MARNA マーナ キッチンブラシ デルデルキッチンブラシ


先日、お友達の家に行った時に似た物を
シンク掃除にオススメと聞いて購入。
ずっとシンクはスポンジで洗っていたんやけど、
洗ったあとのスポンジのぬめりも気になるし、
すぐにスポンジはだめになるし。
長年頭を抱えていた。
イライラから解放~


洗剤を先に入れているので、汚れが気になったら
すぐに洗える。
見た目もキュートだし、シンクを洗う回数も
格段に増えた
おいておくだけですぐに水も切れて清潔。



何より、ブラシがしっかりしているので
ガッツシ洗える。
しか~もフライパンも洗える~
力をいれても大丈夫



食器用とあわせてシンク用、フライパン用と
3つあったスポンジは食器用のみに。
3つあるとどれかのスポンジがいつも
濡れていて、気になってたんよね~。




ほんま、大ヒット!!!




しかもしかも、タイムセールスで格段に
お安かった
安くて買いだめして大正解
色はブルーとイエローもありとてもキュート。
我が家の定番になりそうです。


ただ、洗面台では細かい所が洗えない
サイズなので、これだけが残念。
でも、洗面代用も色々あるみたいだし、
ちょこっと掃除のために探してみよう



その2



レンジでゆで野菜調理ケース 


こちらは買い物中、衝動買い。
といっても類似品はたくさんあって
今までも近所のホームセンターなどで
みかけても見向きもしなかったんやけど
おしゃれな雑貨屋で見て、雰囲気に
のまれて、購入。
帰ってきてから、もしかして100均にも
あるかも。。。なんて思う今日この頃



類似商品との違いはわからないが、
気に入っているのは



●容量が多いこと。
●付属にざるがついていること。
 →洗った野菜をそのままいれておける
●ざるに足がついていること。
 →水切れがいい
●そのまま保存できること。



つまりこの一つで調理開始から保存まで
可能な点。
ただ、夕飯のメインになるほどの量は
無理だし、使ってみて葉物関係は調理が
難しい気がした。
毎日の用にゆでるブロッコリーを期待して
購入したけど、慣れるまでまだ時間が
かかりそう。




今、重宝している理由はナツの離乳食用。
すでに完了しつつあるけれど、ちょっと
お野菜を足したいときに便利
もっと早い段階で使いたかった~。




今までは根菜は炊飯器でごはんと一緒に
作って、冷蔵庫で保管。
できたてはいいが、ごはんのでんぷん質で
時間がたつと、にんじんやかぼちゃもねっとり。
ちょっと気になってたのよね。
でも今は思ったときにレンジでチン。
おかげでおやつにかぼちゃやポテトを
使えるし。
小さい子がいる家庭にはオススメなりい


なんか、ちょっとしたものやけど、自分の
納得できるものを見つけたときはテンション
あがるな~
これからも小さな発見楽しもうっと

【2009/11/07 06:56 】 | おすすめ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<アヤ3歳7ヶ月成長記録 | ホーム | 参観日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
