スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
みかん
初めてみかんをひとりで食べた
皮を剥いて、割って。
この冬はみかんが大好きで毎日3個以上食べる。
おかげで手は真っ黄色。

少し前から、ママが剥いたりしてるのをじっと見ていて、
最近は『やらせて~』とみかんを奪う始末。
でも皮を剥くのはまだできないやろうし、果汁でべとべとに
なるのも面倒なのでやらせなかったんだけど。。。
あまりにしつこく『アヤ~』(←アヤがやる!!!)とみかんを
離さないので、やらせて諦めさせようと渡したところ、
見事に剥きました。割って食べました。
果汁もそんなにこぼれてないし、驚いた

もちろん細かい皮がついてたり、白いのも、ついてるけど
自分でできた満足感でがつがつ食べてる。
細かいこと気にしなかったら、なんて楽なんやろ。
みかんを『はい、どうぞ』って渡すだけなんて。
ほんと何でもやらせるべきやわ

画像 801


夕飯後、片づけを終えてリビングに座ってるママを呼びに来た
『できた~!!!』
キッチンで遊んでたのか、ママの手を引っ張って連れて行く。
『なにがあるんだ???』とキッチンに入ってびっくり
冷蔵庫の磁石を見事に並べてました。
たいしたことないのかもしれないけど、今までの磁石遊びには
なかった光景で思わず驚き笑ってしまった。
そりゃ、『できた~』って自慢気に呼びに来るよね。
本人もきっと充実感に浸ってるんやろうな~

画像 802


ブロックも最近は『おうま』『くるま』と自分で作るものに
テーマがあるみたいやし、創造の世界に入ってるんやな。
ママは全くといっていいほど創造力がないので
なかなかついていけないけど、しばらく楽しませてくれそう
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2008/01/07 22:25 】 | 成長記録 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<久しぶりの公園 | ホーム | 1歳10ヶ月突入>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
