【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ナツ一歳お誕生日
10月27日ナツ一歳お誕生日
アヤは幼稚園なのでパパとママと
三人でお誕生日プレゼント購入にでかける。
何かとアヤのお下がりがあるんだけど、
靴に決定。
おめでとう。ナッチャン
幼稚園から帰宅してバタバタしながらも
アヤ主体でケーキを作りました。

繧「繝、繝・114_convert_20091030122516

途中からつまみ食いに走ったためになんとも
大胆なケーキに思えるのはママだけ?
とりあえず飾りつけはアヤだけでやって
なんとか完成☆☆
ナツもがっつし食いついとりました。




朝から
『去年の今頃陣痛始まった~』だの
『今頃、分娩室やった~』だの
感慨にふける



ほんと、一人目と違ってあっという間の一年。
昨日までは『去年の今頃、お腹にいたね~』
だったのにね。
なんか、一年経っちゃった。。。って感じ



気づけば、一人前に喜怒哀楽表現して、
一人でお茶飲んだり、おやつ食べたり。
成長したね~。
あまり、手をかけれなかったけど、元気に
育ってくれて何より



二人育児に自信がなくて不安先行の去年。
一人目の経験、アヤのヘルプ、家族の支え。
色々なものに助けられて、思った以上に
楽しい一年




育児に対して、手を抜く事を覚えてママは
楽しむ余裕ができたのよねぇ。
ほっておくことを覚えた一年でもあるねぇ
アヤの入園やら家事で、必然的にナツに
つきっきりになることも少なくて。
それでもナツなりにしっかり育ってて
アヤとの時間も楽しんでて
怪我も多いけど、OKOK
たくましく育ってくれてる。



アヤがママというポジションを与え、
ナツが生まれ、二人がママを
大きく成長させてくれた



ママになった初めの一年は緊張の連続。
今、振り返っても辛いことが多かったような。
いや、自ら、辛く感じるようになってたかな。
今は本当に二人を生むことができてよかった。
って思えてる。
家族できゃっきゃと過ごしている時間が
何より幸せと感じる



ありがとう、パパちゃん、アヤちゃん、ナッちゃん
頼りなくて、どんくさくて、おっちょこちょいだけど
これからもよろしく



最近の家庭内でのママのあだ名



【ドン・くさ子】
(どんくさい人)



これってどうよっ

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2009/10/27 09:51 】 | 成長記録 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ナツ一歳成長記録 | ホーム | お誕生日会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
