スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
牧場へ遠足
運動会が終わり、身体的ダメージが
やっと落ち着いた週末。
と思ってたら本日はアヤさん、牧場に遠足。
秋はなんやかんやと行事が多い。
初めて一時間少し観光バスに乗って行く。
ちょっと不安らしい。


『ぼくじょうってなに?』


そういえば牧場はまだつれていってなかった。


『動物がいっぱいおるとこ。
 ひつじさんややぎさん、うまさん。
 楽しいよぉ


の言葉にワクワク。でも



『ママもいっしょ?』



おぉ、春の嫌な思い出が蘇る



『いっしょじゃないけど、お友達も先生も
 いてるし、楽しいよ~
 ママは行けないからいっぱい覚えて
 帰ってきたら教えて☆』




などなど、気分を盛り上げてバス停まで
見送りに。




バスに乗り込んだ後も、出発までは
帰らない保護者達。
ずっと窓から手を振ってる子供たち。




う~ん、この感じ、よくない
さっと撤収するか、ギリまで一緒にいるか。
どっちかじゃないと寂しくなるんじゃぁ。。。



いつ、スイッチが入るかびくびくしながら
出発までの15分、井戸端会議にも参加せず
ひたすら手を振ったさぁ



無事出発。
笑顔の向こうに若干かげりが見えたけど、
行ったら楽しいさっ



帰宅後、羊を触ったこと、ヤギがめ~っと
ないたこと、大きな滑り台があったこと、
色々楽しく話してくれたね。
ママ、ほっとしたわ。
慣れているとはいえ、やっぱりドキドキの
年少の秋。。。



最後に恒例、お弁当。
頑張りました!!
たま~にやからできるんやけど。
いつまで続ける事ができるかな。

繧「繝、繝・060_convert_20091020113148




スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2009/10/20 11:32 】 | 幼稚園 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<アヤの涙 | ホーム | ナツ初一歩>>
コメント
----
かわいお弁当ですねー^^
私はこういうのはつくれません^^;

でもアヤちゃんどうにか笑顔で言ってくれてよかったですね^^
ひまわりさんの見送る時のドキドキ感がつたわってきましたよ^^
でも牧場では楽しかったようでよかったですねー^^
by:マダムmama | URL | #-【2009/10/21 07:04】 [ 編集] | page top↑
----
たま~のお弁当なんで頑張れてます。
今のところ。。。
帰ってきたアヤの反応は
『シフォンの耳がなかったで』と。
ラップに包んだおにぎりのみ
見てしまったようですi-183
親の心子知らず?!i-229
by:ひまわり | URL | #-【2009/10/26 14:21】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
