【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザ予防接種
昨日、かかりつけ小児科での
季節性インフルエンザの予防接種の
予約が始まった。
今年は供給量が少ないために、
中学生以下のみ接種可能。
通年は親も一緒に接種できて楽だったのに。


ナツは来月一歳になり、MR接種も。
ポリオの集団接種もある。
どうしたものかと悩んだけれど、昨日は
発熱で、受診し、そんな余裕はなかった。



で、本日、スケジュール相談を兼ねて
小児科に電話すると。。。



『季節性の予約は当院はもういっぱいです



え~!!!
たった一日で!!!
やっちまった。。。
噂通りワクチン足らないんやぁ。。。
新型インフルエンザも怖いけど、
まさか、ワクチン争奪戦みたいに
なるなんて。。。



まだ、この病院だけかもしれないけど、
子供が二人いてるし、アヤは幼稚園やし、
なんとか、確保せねばっ



にしても恐ろしいね。ウィルス。
そして、集団の心理。
子供を守るって。。。


こういう不安を行政がなんとかして
くれないのかねぇ。
いらんことを議論したり、揚げ足取り合いっこ
する前に、考えなあかんこといっぱいあるやろ!!
子供はみんな平等やろ!!!



ナツの接種スケジュール、はしかが
地域で流行っていないこともあり、
インフル優先でいきますっ

テーマ: びっくり!! - ジャンル:育児

【2009/09/29 22:34 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ナツ 突発その後。。。 | ホーム | 突発性発疹>>
コメント
----
インフル予防接種『もういっぱい』!?!?
びっくりだったので、思わずこちらにもコメント残させていただきます。

うちも気にはなっていたのですが、そんなに競争率高し!なんですねっ!!
明日、早速病院に確認してみます。
『考えなあかんこといっぱいあるやろ!!子供はみんな平等やろ!!!』そうだそうだ!!同感です。

お熱下がってよかったですね、向日葵さんもお疲れ様でした。
by:ぺぇ | URL | #YXN6HvGQ【2009/09/30 23:34】 [ 編集] | page top↑
----
>ぺぇさん


予約制の小児科だったので余計に
集中したのかもしれませんが。。。
いつもは遅くても予約できてたので
焦りました。

この病院だけかもしれないのに、
ぺぇさんを焦らせてしまってすみませんi-195
無事に予約できそうですか?
うちは耳鼻科で予約いけましたi-184
by:ひまわり | URL | #-【2009/10/01 12:06】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
