スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新年会
今日はパパのお友達一家と新年会。
年末に遊びに行ったJ君一家。
ママ同士も仲良しなのですごく楽しみやった
アヤの発熱で開催が危ぶまれたけれど、よかった
我が家でお鍋。

J君はまだ離乳食であまり一緒に食べれなかったけれど
食欲の戻ったアヤはもりもり
最初はJ君パパにもじもじしてたけど、1時間もしない内に
いつものアヤらしくすっかり打ち解けてた。

お子はパパとママの間をあっち行ったり、こっち行ったり
途中、親子が入れ替わったり
いつも思うけど、お友達が来ると、アヤはお友達のママと
遊ぶのが好き。
ママがお友達と遊んでいてもやきもちもあまりないし。
楽やし、ママも気が晴れるんやけど、ちょっと寂しい


そうそう、予想通り、ママだっこ攻撃はエスカレートしてて
せっかくパパが休みやのに、パパだっこを完全拒否
そのくせパパが部屋から消えると『パパ???』て探してる
私の言動には全く動じないパパがアヤの気まぐれに
うろうろしたり、意地を張ったりしている姿はおもしろい


で、やっぱりあっという間に時間はすぎて、夕方に。
アヤはテンションがあがり、J君は場所も違うし、アヤが
うるさいしでお昼寝ができず、二人ともふらふら&ぐずぐずに。
J君一家が帰ろうという時にアヤは撃沈


今日はほろ酔いのパパも片付けを手伝ってくれたし、
アヤも咳は残るものの、楽しんだみたいやし、ママも
久しぶりに楽しめたな~
年が明けてから、不安と疲れでなんとなくしんどかったもん
明日でパパのお休みも終了。
イヤイヤ&だっこなアヤと二人の生活が始まる
体力勝負だ~
いつも遊ぶお友達に会うの、ママの方が楽しみにしてるんだ

今日J君ママがお土産にもらったという人形が衝撃的
『まりもっこり』
画像 800

北海道土産で有名らしい。
6年ほど前に北海道に行ったときは聞いたこともなかったけど。
最近の名産?なんかなぁ。
なんて卑猥なんやろう。。。
しかも引っ張ると震えるんやけど。。。
卑猥すぎてほんま衝撃、いや笑撃やわ
こんなんが流行ってしまう今の時代って。。。
ひとしきり笑った後に親の目線で
なんとなく違和感が残った
スポンサーサイト

テーマ:お正月 - ジャンル:育児

【2008/01/05 23:09 】 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<1歳10ヶ月突入 | ホーム | 新年早々・・・>>
コメント
----
このキャラTVでやったたよ
北海道の者で欲しいのがあったらいってくださいなv-91このきゃらってもつのに勇気いるな
by:ゆうみゆ | URL | #-【2008/01/08 11:50】 [ 編集] | page top↑
----
>ゆうみゆさん

そうなんや~!!!
私が知らなかっただけか~
ほんと持つの勇気いりますよね。
大阪でも笑いにするにはパワーいるしe-257
そういえばゆうみゆさん北海道出身
でしたね。
また面白キャラあれば教えてくださいねe-78
by:ひまわり | URL | #-【2008/01/08 12:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
