スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ひさしぶりに。。。
久しぶりに朝の通園バス乗車拒否
朝も昨日も全く幼稚園を嫌がる気配もなく、
いつものように準備して、いつものように
バス停で待ってたのに。。。


事の始まりは、ハンカチを忘れたこと。
毎朝、きちんと準備が終わったら、
残りの時間はテレビを見てよいことに。
で、慣れてきて、ママの確認不足も
あったんやけど、
今朝は確かに
『ハンカチ忘れるからポケットいれやぁ』
って洗濯しながら言いました。
でも、忘れてたみたい。



丁度ナツのハンドタオルを持ってたので
『これ持って行ったらいいやん。』
なぜか、この一言にぶち切れ
しかも、


『ママ、取りに行ったらいいねん』



『バス、まだ来てないから行って』



などえらそうな発言を連発。
ナツを抱っこしてるし、取りに行く余裕は
ないし、お手拭用のタオルもいれてるし
大丈夫。
また、明日かわいいの持っていこう。
などなどなだめるもダメ。
いつもハンカチ使ってないやん。。。




あまりの偉そうな態度に怒った目の
ママの顔色を見て、我を見失ったのか、
ヒステリーに。
バス停のお友達もびっくりよ。
そして、ママもびっくりよ



結果、バス到着後も号泣

『ママといっしょじゃないといやぁ。。。』



と入園当初のような泣きっぷり
『あとで自転車で行きます』



もう、わけのわかってないアヤ。
ハンカチを言われるまま用意して。
『ママといっしょに行きたかった。』




怒ってはいかん。怒っちゃダメ。



どっか~ん!!!


ママの怒りがおさまるわけがない。
ナツは鼻水たらして、眠くてぐずぐず。
自転車に簡単に乗りそうもないし。



『何をしてんのや~!!!
 もうバス通園やめなさい!!!
 用意もできてないのにテレビみるなっ!!!』




などなど、久しぶりに朝から怒り狂いました。
もしかしたら、何か嫌なことがあったのかも。
そんな事も聞いてあげることもしないまま
時間に追われて送ってきました。
あかんよな



なんで受け入れられないんやろ。
ほんまはハンカチ以外に何かあったんかも。
なんで話聞いてあげへんかったんやろ。。
今はまた反省。。。
にしても、急すぎやろ
前フリがあってもいいやん。。。
はぁ。。。
なんか後味の悪い午前中



帰ってきたらいつものように笑ってる
んやろうなぁ。。。
ママも笑ってていいんかなぁ。。。
笑えるかなぁ。。。


スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2009/09/07 10:31 】 | 幼稚園 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<☆初たっち☆ | ホーム | どんなにきみがすきだかあててごらん>>
コメント
----
大変でしたね^^;お疲れ様でした^^
確かに何かあったのかもしれないけど
それを瞬時にくみ取るって難しいですよ><
私だってきっと怒鳴ってると思います^^
アヤちゃんは笑顔で帰ってきてくれましたか^^?
by:マダムmama | URL | #-【2009/09/08 06:58】 [ 編集] | page top↑
----
>マダムmamaさん

ハイ。笑顔で帰ってきました。。。
ハンカチを頭にかぶって。
それがしたかったの???って。

でも、ちょっとだけバツが悪そうでした。
そんなところにちょっと成長を感じました。

よくわからないまま、今日は機嫌よく
出発しました☆

by:ひまわり | URL | #-【2009/09/08 09:53】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
