【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
肉じゃが、カレーうどん。
結婚依頼ず~と抱いている素朴な疑問。


肉じゃがはメイン料理なのか。
カレーうどんはメイン料理なのか。


我が家の食事。
メイン料理。
副菜1~2品。
納豆やもずくなどの軽いもの。
汁物。


これが定番の品数。
実家では年の離れた兄と食事を
一緒にすることも少なく、偏食の父と
母と、あまりこだわりのない食事を
して育ったので、結婚後、品数は
増えた。


我が家のパパは全く好き嫌いなく、
何でも食べてくれます。
味に対しても品数に対しても、
文句も全く言いません。


こないだ、ママ友のお家で急に
ご飯をいただくことになった時のこと。


『肉じゃがしかないから、魚焼くね。』


(肉じゃがってメインじゃないの?)



我が家ではメイン扱い。


ママ友の旦那様は男兄弟で育ったので
ガッツシ食べるらしく、肉じゃがが
メインなんてありえないらしい。
カレーにも唐揚げがのるらしい。




え~、そうなん?そうなん?!
うちのパパも男兄弟ですが。。。



カレーの日はカレーとサラダとらっきょう。
肉じゃがの日は副菜にお野菜やら
きのこやらと卵を炒めたものなど、
つまり残り物をちょっと炒めたり、
焼きなすなど。。。




今まで文句もでたことなく、しっかり
メイン扱いしておりました。
カレーの翌日、カレーうどんの日は
同じく、ちょこっとなすの揚げ浸しなどを
つけるくらい。。。
楽チンメニュー極まりない



疑問に思い、パパに尋ねると、
実家ではカレーうどんにはお刺身?!
肉じゃがはメインではなかった。。。と。




え~っ!!教えてよぉ~
『別に我慢してるわけじゃないで。』と
一言。
でも、でも、こういう感覚の差ってきっと
もっとあるよねぇ。




パパも不満なわけじゃなく、我が家の
食卓だからいいんだけど、ちょっとした
疑問でした。

テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/01 13:18 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<どんなにきみがすきだかあててごらん | ホーム | やさしいおばちゃん。>>
コメント
--メインです!!--
肉じゃが、メインですよ!!
肉も入ってることだし笑

でも、たぶん旦那さん的には、肉じゃがはイマイチ
テンションが上がる食べ物ではないっぽいので
(芋の煮物ですから・・・)
副菜に味の濃いものを用意したりするかもですね~
by:akari3350 | URL | #mQop/nM.【2009/09/02 22:31】 [ 編集] | page top↑
----
そうですよね!!
お肉入ったら副菜の位置じゃないんです。
私的には。。。
副菜にちょっとパンチをきかせてみます☆
by:ひまわり | URL | #-【2009/09/03 14:21】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
